先日、突然『身体に美味しい野菜を食べたい』と思って、以前から気になってたカフェに電話を入れて向かった。
道中、気が進まないが、一人ぼっちになってしまった従姉妹に声を掛けて、いざ笠間へ❗



目標は、笠間自動車学校らしい。
入口の看板を見つけられず、一本間違ってしまったが😅、見つかれば何より。
一緒の従姉妹は、彼女のブログで
看板が見つからない。お客に優しくないと文句タラタラ😁
私が運転してんだけど、何でそんなに怒るの?
看板もそのお店お店のやり方なんだから、文句言わなくてもいいじゃん┐('~`;)┌
要は『うっせぇんだよ❗』


食事は、まん丸おむすびのランチを事前に予約していた。
まん丸おむすびって可愛いし、好きなんだよね。
『人の心をまるくする』本当だよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
ビーツが入ったり、色んな食材の説明をしてくれて、ありがたいけど、自分じゃあ出来ないなぁ。食材を揃えるまでに大変だろうよ。ミニトマトさえ、思い出した頃に3つくらいしか収穫出来ないのだから、有機野菜を作るって、夢の夢だわ。
そして、プレートの上の1つ1つの野菜の説明は、楽しく嬉しかった。


またまた従姉妹は
『米にしろ、野菜にしろ、コーヒー豆にしろ
いろいろ講釈してくれるのが
かえって面倒くさく感じてしまいました。』
だと😆
お店の人が説明してくれて、私が質問してるのを横取りして、ベラベラ知ったっぷりして講釈してたのは、アンタだろうよ⁉️😏
おめぇの声が店中に響いているのを知らないのか?
要は『おめぇが面倒くせぇんだよ❗』😒💢💢


色んな調理の仕方を教えてくれて、食材の旨味を引き出してくれて美味しかった😸
まん丸おむすびは、幸せになるわ💖
お米も美味しいから、あと2個はいけるな🤣

アーティストの「おーしさん」とも偶然会えたし、ギザギザしていた心が少しトゲか抜けた感じ💨
のんびりしたとうもろこし畑を目の前にして、美味しい野菜を食べられて、可愛いディスプレイにほっこりして、いいことずくめじゃん。
また、のんびりゆっくり来たいところだわ。
食事が終わって、身体の中のススみたいなのが取れる気がしたんだけどな。




野菜だけだと不満な従姉妹よ
そんなに怒って、余計暑つかっぺ?
世の中みんながみんな、アンタの思い通りにはいかねぇんだよ。
車に乗せてもらって、お会計してもらって、文句言うなんて叔父さんからどんな教育を受けたんだか?
肉が食べたいならステーキ屋に行けや。
塩が強い物を食べたきゃ、塩屋にでも行けや。
言いたいことは山ほどあるが、こんなコメントを入れてみた。
「お誘いしたことが、こんなにご迷惑だったとは…
言葉の端々に感じてはいたのですが、大変ご不満だったこと、失礼しました。
迷子になったことも併せてお詫び申し上げます。
大切な時間を無駄にしてしまいましたことも気をつけます。
色々、申し訳なかったですね。」
これが、『しばらくいや、出きるなら今回のことを忘れる頃まで、アンタとは会わないよ』の私なりの表現。
深いところは知ることもなく、のんきな返事が来たことは、言うまでもない😂
『生かされ生きて花薫る
楽しい世界にしていこう』
にはならないみたいだったけど…
面倒くさいから、放り投げておこう❗
だから、今度は一人で行くんだ。
ありがとう優しいご飯。また行くよ🎵