1人なんだから、材料も一掴みぐらいを鍋に入れて作ればすぐ出来ちゃうのよ🎵

樹木希林さんのCMのYouTubeを見てから、作ってみようと始めた、お味噌汁。

ん?最初は、玉ねぎと揚げだけでいいと思ってたら…
味のないサツマイモ~入れちゃえ❗
同じく、味のないカボチャ~入れちゃえ❗
沢山頂いたオクラ~入れちゃえ❗
ってな具合で、モツまで入れた具沢山のお味噌汁。
お味噌汁だけで、お腹いっぱい❤️



沢山、お野菜を持って来てくれるご近所さん、ありがとうございます。
無駄にしないで、食べ終える事が出来そうです。
寒くなりつつある、最近には、暖かいお味噌汁が美味しいです。
こんなに具沢山だと、けんちん汁が良かったかなぁ?
今度、近所のおじちゃんに言おう
「里芋食べたいけど、皮むく時に被れちゃうんだよね🎵」って。
そうしたら、皮が剥かれた里芋がやってくる😊


この年で、何も出来ないのは、お年寄りを上手に使える術を知っているから😅
どこにいても、どうにか生きているのは、持って生まれた技だと思っている。
甘えればやってくる、野菜やお花。ありがたいこっちゃ。
お礼に伺うと、必ず奥さんが言う。
「家の旦那、張り合いが出来たと喜んでいるのよ」
「美香からカボチャを食べたいと言われたんだ😁って、言うのよ。驚いちゃったわよ‼️けど、貴女って分かって、ホッとしたわ😆」

食べるため、危険な女ではなく、安心出来る枠にいてもいいじゃないか⁉️
無農薬の野菜が届くなら、お安いことだわさ。
ありがとう、お味噌汁。野菜不足が補えるわさ!