生後80日 | 2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

32歳の専業主婦です(*´∀`*)
子どもが産まれるまでは看護師してました(^^)
5歳の男児と人工授精で授かった2歳の娘を育ててます。
夫との関係や時々実母とのぐちぐち書いてます☹




あっという間に生後80日ニコニコ




娘はさみしいを覚えました笑い泣き




息子と遊んでいたり
お菓子作ってたりすると



ふぅぇーんぐすん
という構って泣き?します


息子に
お兄ちゃんがいなくて寂しいみたい!!
と伝えると



走って娘のもとに行き
にぃにが居るよーー!って
側にいてくれますニコニコ



そして娘も泣き止むのですごい爆笑



生活リズムもついてきたのか
夜8時ごろに授乳して
ベビーベッドに置くと
そのまますっと寝てくれます



息子の時には寝かしつけ苦労して
常に添い乳だったので
楽さにびっくりお願い



添い乳って肩も背中も腰も
バッキバキになるんですけど
それがない!



あと添い乳だと
いつまでたってもおっぱいはむはむしてて
なかなか離れられないから
時間がかかったんですよね



でもベビーベッドで寝かすと
10分以内に完了するので
感謝感謝ですニコニコ



そしてPM8時から4時間
長い時は6時間寝てくれるので
ほんと体は楽になりましたニコニコ




睡眠って大事!!




お兄ちゃんも精神的にも落ち着いてきたのか
少し前までイヤイヤ期の再来がありましたが
今はとってもいい子です照れ



あーよかった滝汗
一時期は悪魔に見えました!



上の子が可愛くて下の子同じように愛せるかしら
なーんて思ってましたが




私もまんまと上の子可愛くない症候群
とやらになっていたな、、、
と落ち着いた今は感じますアセアセ



息子にイライラして
娘の赤ちゃんパワーに癒される日々



息子よごめん滝汗



そんな息子もここ最近で急に
オムツ外れましたニコニコ



ちょっと本腰入れて
オムツ外しにかかったら
3日で取れました滝汗



今までの私の頑張りってなんだったの真顔



また別で記事にしたいです



育児楽しくなってきました照れ



でも同じくらい面倒くさいです(笑)