理解されない | 2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

32歳の専業主婦です(*´∀`*)
子どもが産まれるまでは看護師してました(^^)
5歳の男児と人工授精で授かった2歳の娘を育ててます。
夫との関係や時々実母とのぐちぐち書いてます☹




昨日は予定があって実家に



もちろん話は妹の妊娠!



そして母からは
早く妊娠しないと!
でも妹と少しずらしてよ!



いやいや、私のがずっと前から
妊活してますし



ずらすとかそんな簡単に妊娠しませんて




とモヤモヤ



なので言っちゃいました!



2人目出来ないの!
ずっと妊活してる一年以上。
病院も通ってる!それでも出来なくて辛い。




と言いましたぐすん
言いながら涙出そうでしたぐすん




でも母は

えー?不妊なの?不妊症だったの?
へーー。



といいながら
洗濯物取り込みに行きました。



それでその話終了です。



その後振られるのは
妹と妊娠とあれ貸してあげてね
とかそういう話だけ




はぁ、、、



母は子供3人産んでるし



私と兄は1年空かずに妊娠してるし



その後妹も妊娠して
不妊とは全く無縁の人



全然理解してもらえませんでした。



そんなもんか、、、。




というかですね
妹は母が溺愛してるんです



そりゃ私より可愛い妹の妊娠で夢中ですよ



昔からそうなんです



兄弟差別がすごい家で



私だけ嫌われてて



お年玉も私は高校まで
妹は専門卒業まで
兄も大学卒業まで



???
ですよね?



ちなみに兄と私は2学年差なので
兄がお年玉もらってるときに
私だけスルー



就職先に三年勤める約束で
修学金を月3万もらってるから
ということでしたが



交通費も自費だしそんなのなくなります。
しかも親が返済する訳でもない。



なのになぜか私だけ無し。



学費は払ってくれましたが
兄は浪人してから県外の国公立
妹は専門卒業で年150万を2年



私は年15万円を三年でしたショボーン





容姿も妹のが可愛いので
妹とお母さん似てるわねっていわれると
とても喜ぶけど



私とお母さん似てるわねって言われると
全力で否定します!



成人式の時の写真も
ママ会で見せあっこになったそうですが
みんな綺麗だったから
とても見せられなかったわと言われてます

妹のは待ち受け画面にしてました。




自分で言うのもなんですが
それなりに彼氏もできてるし
そんなめちゃくちゃブサイクではないと思います



でもね、でもね
父方の祖母に似てるんだって



多分それで嫌なんでしょうねショボーン









まーそんなこんなで
苦手意識ばんばんだった
実家ですが




子どもを産んでから
とても良くしてもらって



里帰りは2度としたくないくらい
ストレスフルだったけど



息子のことは本当に可愛がってくれて
色々買ってくれたり
面倒見てくれたり



仲良くしてたんですけど
妹が妊娠してそれも終わりそうですショボーン



いつもいつも
妹には劣等感があって
母親の愛情を一身に受けて
羨ましくて羨ましくて



妊娠出産してそれが
変わったって思って



自分の分を息子が愛されてるんだなって
思ったりして



でも終わり!



孫差別されるなら
ぜったい会わせないと決めています。



そして私が2人目を産んだら
絶対絶対差別はしない!



絶対絶対に平等に愛してあげる!



それは心に決めています。




なんか妊活から離れちゃいましたけどアセアセ



なんかこれ書いてたら
理解される訳ないじゃんって
思えてきました(笑)



いいんですよね!
理解されなくったって!



夫に理解して貰えるように
頑張ろっニコニコ



早く自分で築いた大切な家庭に
もう1人赤ちゃんが増えますように照れ