昨日、私の母にプレゼントを渡しに行ってきました。

私の家からは2時間ほどかかるところに現在は1人で住んでいます。

 

友達からCDをもらったというのですが、プレーヤーを持っていなかったため、買って持って行ってあげたのです。

一緒にお昼ごはんを食べてたわいのない話をして楽しく過ごしました。

14:30ころ、家を出てバス・電車で帰ってきて買い物もして家に着いたのが16:30ころ。いつも家に着くと「帰ったよコール」をするのですが、この日もコールしたのですが、電話に出ませんでした。

トイレかな?と思い、また5分後にかけました。また出ない!洗濯物でもとりこんでるのかな?また5分あけて。また出ない!いいやもう少したってからかけよう。

自分も帰ってきてから やることたくさんあったので夕飯をすませて一段落してからかけました。また出ない!ん?おかしい!

昼間「この前、すっごい具合悪くて救急車呼ぼうかと思ったよ」なんて話を聞いて、え~!!もしかして倒れた?と、思ったらもういたたまれなくなり、行こうか!と思いました。でも私も疲れがでたのか、頭痛がしてきておまけに腹痛まで。

のどが渇いていたので帰ってきてすぐジュースをペットボトル1本(500ml)たいらげてしまっていてトイレも近い…

片道2時間の距離、もつかな~、でも心配だ。やっぱり行こう!

頭痛薬と腹痛薬のんで結局向かいました。

長くなったので明日へつづく…

image