少し前に母が癌だと記事を書きました。

ステージ4でもう手術は出来ないと。

 

実は私もある病気?になり、

私は手術を受けました。

病名は

「十二指腸 神経内分泌腫瘍」

いわゆる「ガンも・ど・き!」

 

十二指腸内部に腫瘍があってそれを取り除きました。

 

この病気は悪性腫瘍ではないので「ガン」とはいいませんが、

転移性があり放置しておくとあちこちに腫瘍を作り最後には命を落とします。

 

切除後も定期的に検査が必要です。

 

ただ、癌の種類には違いないのでがん保険は給付されました。

この病気にかかった方、望みを捨てないでください!

定期検診して早期発見すれば何年でも生きれる病気です。

私も最初は怖かったですが、もう3回目の定期検診を近いうち受けます。

早期発見大切です!

 

※Apple社の共同創業者の一人である”スティーブ・ジョブズ”もこの病気だったといいます。(Wikipediaによるとすい臓がんによる呼吸停止となっていますが)

 

最後にグンちゃん😍

 

 

病気なんかに負けないよ!

 

 

 

画像おかりしました。ありがとうございます。