ウナギといえば食べるウナギを思い浮かべる人も少なくない、いや、多いよね!

ほとんどの人がこっちだと思う。

でも、グンちゃんファンにとっては「私たち」なのよ~。

 

今年(2023年)の土用の丑の日は、7月30日(日)

みなさん、ウナギを食べましょう!

普通のウナギもおいしいですが、おすすめなのは「青うなぎ」

 

”河川ではなく、汽水域や外海に生息するウナギは青うなぎと呼ばれ、川魚特有の臭みもなく非常に珍重される。特に岡山県児島湾の青うなぎは有名である。”

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

 

 

 

 

 

 

 

さんしょうたくさんかけて食べるとおいしいよね~😁

 

 

今年はお母さんにプレゼントする予定です🎁

 

CHIMIRO よろしくね💨