今日は久々にバーです。ただ、その前にも色々行きました


自由が丘で入ったカフェ。上のは一日数セット限定らしいです


カフェラテおいしい~

続いては旅の神さまのいる福徳神社。日光街道歩いたときに見つけて、夏の合宿の前に旅行安全祈願に来ていました。今回はその御礼参りです。(神社の写真は合宿前に行った時のものです)






雰囲気いいですよね。都会のオアシスって感じ。あと、最近目の前にあるコレド室町っていう商業施設が熱いらしいです。

そのあと、お茶をしに人形町にある日本茶カフェに向かいました。


路地裏にあって雰囲気はとてもいい感じ。ただ、明らかに海外からの観光客向けのお店ですね。


肝心なお茶の方は絶品。煎茶と抹茶をいただいたのですが、なかなかに楽しめました!

最後に横浜駅に戻ってきて行ったのは、誕生日に行って以来のバー シーガーディアンです。ただし、今回行ったのはⅡではなくⅢです。こっちはそごうにあります。



一杯目はマティーニ・ニューグランド。フルーティーながらもしっかりとした味わいでおいしいです。


2杯目はミリオンダラー。YOKOHAMAと並んでシーガーディアンの名物カクテル。こちらは甘くてとても飲みやすいです。今回お酒はこの2杯だけだったので安く済みました。値段的には大体居酒屋の飲み放題と同じくらい。空いていて2時間以上いられたので、だいぶお得でした。

最後にシーガーディアンⅡには無いものを。


この夜景はⅢだからこそ。お酒と夜景と。最高です