ハルローのみまい | 日本ざしきわらし協会オフィシャルブログ

ハルローのみまい

さっき、うみりちゃんがハルローのみまいから
かえってきまぴた。

誰かがみまいにいかなくてはと考えながらも

誰もいきたがらなかったので

ぷいが

相手がどんなキャラでもなんとかやってこれそうな

うみりちゃんにおねがいしたでふ。

ぷ「どうだった?」
う「どうだったもこうだったもないよー。とんだくそじじいだった。」
ぷ「やっぱそうなんだ。それでちゃんとよくなるように
  おいのりしてくれた?」
う「そりゃそうだよ。あんなじじいが長患いしてたら面倒みる
  家族が迷惑だからね。」

あのうみりちゃんが愚痴るぐらいハイレベルなハルローって
どんなじじいなんだろう・・・。