お久しぶりですにっこり!!✨✨

前回は「BT2」と書き残して以来、音沙汰が無かった私ではございますが.....昇天まぁ結論から先に言いますと見事な陰性でございました💪✨

移植②は自然周期にて4BA(体外受精由来)を移植しましたが、BT7の判定日ではβhcgは3.6でした😇
院長先生曰く、「この数字は着床すらしていません。HCG注射の残留によるものでしょう」との事真顔✨✨だよね〜〜


といい訳で、今後の治療方針について院長先生とアツい話し合いをした結果、


・移植③は初めての2段階移植を試みる事に

・採卵と移植を同一周期で行う

・まずは自然周期にて卵胞1個を無麻酔採卵にて回収、培養(たった1個のタマゴを採卵するために全身麻酔を使うのも色々とデメリットがある&1個のみの採卵なら10分程度で終わるため)

・培養した初期胚にて1段階目は新鮮胚移植を敢行。この初期胚を先に移植する事により、子宮内膜にシグナルを出して貰い、後に移植する胚盤胞(こちらが本命ですね)が着床しやすいように働きかけて貰う。この初期胚は呼び水、囮としての役割ですね

・2段階目は融解胚移植を、初期胚移植の2日後に敢行。今回は最後の4AA(顕微授精由来)を移植します真顔

・今回、初期胚が不良だった場合は凍結してある4BCの低グレード胚を代わりに使用する

・「少しでも確率を上げたいので、もう少しグレードの高い胚盤胞を移植したいのですが」と訊いたところ、「双子リスクが高いため、当院ではCのつくグレードの胚しか使えない」との事でした昇天💪

(ちなみにウチのクリニックでは胚盤胞2個戻しは非推奨です。やはり双子リスクを考えているそうです真顔私はこの際、双子でも構わん!!!と軽々しく考えてしまっておりますが、ウチのクリニックは全国的にも珍しい、高度不妊治療クリニック、婦人科、腹腔鏡手術から産科、妊婦健診、無痛分娩、産後ケア施設まで全て一貫して診てくれる施設なので、
きっと多胎妊娠の現実を沢山嫌というくらい知っているからこそ、双子リスクを極力回避したいのだろうな.....と感じてはいる)


・今回の2段階移植でも陰性だった場合、
来月はpgt-aを用いた採卵をする事に。

・貯卵があっても採卵可能らしい(クリニックによるのかな??)

・「pgt-aを用いた採卵周期は全て自費になってしまうのでは?」と訊いたところ、
「pgt-aのみ自費となってしまいますが、全て自費にならないようにさせて頂きます」との事。
なんて有難いんだ.....昇天昇天✨✨

現在の私の状況↓

・第二子不妊治療、移植③に向けて治療中

・前日に無麻酔採卵を実施。はっきり言って痛すぎた昇天昇天昇天昇天昇天針を穿刺する時より、卵胞を吸引する時に内臓の奥にズギュゥゥゥゥンって渋い鈍痛が30秒くらい走り続けるから、ソレが1番痛い。
手汗びっしょりかいたけど、呼吸法で股に力が入らないようにキープ。ストローで息を吐き続けるように、前歯の隙間からスーーーーと音を立てながら息を細く長く吐き続けると、身体に力が入りづらくて痛みがマシになる(陣痛の時も全く同じ呼吸法で痛みを逃してた昇天)

無麻酔採卵、何とか耐えられるレベルだった!!ネガティブ
卵胞2〜3個だったら無麻酔採卵でもギリギリいける肌感覚。4個以上だったらたぶん心が折れると思うので、全身麻酔を強くオススメしたい😇
私は今回3回穿刺したけど、時間がやたら長く感じた.....

・卵胞1個の予定が、小さな卵胞がもう1個あったらしいので、合計2個回収。この予定外の小さな卵胞により、針の穿刺が2回増えた昇天ネガティブ
(そして結局、この小さな卵胞は未成熟卵胞なので使えませんでした昇天くっ......!!!)

・採卵でゲットした卵胞は、無事に成熟卵胞だったので、この1個にザイモート、PICSI、タイムラプスを用いる事に

・ザイモートを選択すると、顕微授精一択になってしまう(知らんかった。ふりかけ法で出来たらいいのに....🐔)

・旦那さんの精子は、相変わらず基準値の2倍〜3倍の好成績。
大好きなコーヒーやお酒を我慢してくれて、メネビットや亜鉛、DHAのサプリを毎日欠かさず飲んでくれて、適度に筋トレして備えてくれてありがとうにっこり🌸

・ウチのクリニックでは通常、初期胚移植は2日目に実施するそうですが(初期胚の多くは3日目で分割停止してしまうため)、ワガママ言って移植日を3日目にさせて頂きましたにっこり🙏
ある程度育てた状態の方が着床率が上がるし、
この初期胚でもしかしたら妊娠出来るかも、というチャンスがあるのなら賭けてみたくなりました🥚

まぁ後は、もし分割停止してしまったら凍結胚を使えば良い話なので、初期胚の可能性に賭けてみたくなりました次第です真顔💪💪




ただいま受精確認のためクリニック来院中!!🥚


まずは受精しててくれ〜〜〜!!!昇天昇天昇天


昨日痛い思いをした意味!!まぁ受精してなかったとしても仕方ないんだけども、頼みますよ!!(({emoji:622_char4.png.真顔}))