お久しぶりでございますにっこり!!!

タイトルに「BT2」とありますが、第二子に向けての移植を済ませてきました🥚💪

これまでの経緯です

・2022.11.28

移植①自然周期4AA(体外受精)内膜9.9ミリ→🧚→2023.8.17 第一子
女の子出産


・2024.8.8

第二子に向けての移植再開

移植①自然周期4AA(顕微授精)内膜9.4ミリ→Hcg 10.6 陰性
→化学流産🩸

・2024.9.7

移植②自然周期4BA(体外受精)内膜12.2ミリ→
判定待ち  BT7受診予定(9月14日)

現在BT2という訳でありますにっこり✨✨


先月の4AA(顕微授精)は、残念ながら陰性でございました真顔💪着床しかかったけれどもダメだったみたいです....!!

今回の移植の際に、お医者さんに
「前回の4AAの顕微授精が陰性でした。
無事に妊娠出産出来たのは、4AAの体外受精でした。
今回の移植のタマゴなのですが、グレード優先で
4AAの顕微授精にするか、成功体験がある体外受精、しかしグレードが下がる4BAにするか、
主人と悩んでおります。統計的にはどちらが良さそうでしょうか??昇天」と相談させて頂きました🙏


そしたらお医者さん、お忙しいのにわざわざ培養士さんにどちらが良いのか聞きに行って下さいました....!!凝視✨✨


培養士さんの回答🥚

「4AAだと当院の妊娠率は70%、4BAだと68%ですのでほぼ同じくらいです。
しかし、無事に妊娠出産したのが体外受精由来の胚という事ですので、もしかすると体外受精の胚の方が体質に合っているのかもしれません。」


お医者さんとも再度話し合い、今回は4BAの体外受精にさせて頂きました🥚✨✨

ちなみに今回もし失敗してしまったとしたら、
次回は移植3回目となります昇天


お医者さんに、次回はタマゴ2個戻しの二段階移植をしてもいいのか訊いてみたら、快諾頂きました🥚🥚

もし今回ダメだったとしたら、初の2段階移植
(低グレードの胚を呼び水、囮として移植をし、
子宮内膜の環境を整えてから、翌日に本命の高グレード胚を移植する方法。多胎妊娠のリスクを減らしつつ妊娠率を上げられるとの事)を次回、チャレンジしたいと思います🥚🥚

まずは今回の4BAちゃんに期待してます真顔頼む〜〜〜!!!

ちなみに移植後の症状まとめですにっこり

BT0

・お腹が張る
・手足ほてる

BT1

・太ももの内側に僅かにチリッとした感覚を感じる
・手足ほてる

BT2

・たまーに下腹部がチクッと疼く軽微な違和感
・手足ほてる
・伸びるおりものが気持ち増え始めた



こんな感じですね昇天✨✨相変わらず誤差レベルの症状です.....!


フライングはBT5の夜から決行予定です💪💪
検査薬いっぱい買ったぞ!!!



また進捗を書いて参りますにっこり🥚ドキドキする〜〜!!