こんばんはニコニコ!!

先日は8w0dに2回目となる心拍確認をしてきましたにっこりすぐにブログ更新する予定だったのに、
つわりの気持ち悪さで再びダウンしておりました🍂仕事はなんとか出来てる💪🔥


前回の心拍確認

6w3d (無事に心拍確認)

胎嚢 28.7ミリ
胎芽 1.7ミリ ←小さ過ぎてめちゃくちゃ心配


初めての心拍確認日だったこの日は、胎芽が1.7ミリしか無かったので、エコーを一生懸命ズームして、僅かにチロチロと動いているような動いていないような、小さな白い点を発見して先生が
「心臓動いていそうですね、順調ですよ〜」と言って下さった昇天

私の目には「動いているような動いていないような、、」としか正直感じられなかったので、
めちゃくちゃ心配でしたが、お医者様の言葉を信じようと年末年始、なんとか乗り切りました昇天💪最悪のケースをつい想像してしまっていました.....



そして今回、2回目となる心拍確認日でした。




結論から言いますと、無事に心拍確認出来ました!!!✨✨昇天✨✨

私の目から見ても、ちゃんと心臓っぽいものが
ズバババッと動いてました昇天✨✨


しかし、先生が一言

「ちょっと赤ちゃん小さいですね〜〜〜」




やっぱりウチの子は小さいオエー昇天大成長を果たしてる事を期待しておりましたが、ギリギリ順調って感じかもしれません.....真顔💪💪


8w0d (2回目の心拍確認済み)

胎嚢 45.7ミリ ←やたらデカい
胎芽 11.6ミリ ←かなり小さい




エコー写真出ますにっこり










小さいながらも、人っぽい形になっていて感激しました✨✨昇天✨✨





胎嚢に大きさは平均以上ではあります。↓






胎芽は、ギリギリ平均の範囲内、なのかな?昇天









次回は来週の9w1dに診察です


毎週診てくれるからマジで有難い。



10wからは別フロアの産科へ移動となりますにっこりドキドキ


体外受精や卵巣チョコレート嚢腫の手術などでもお世話になっているこの不妊治療クリニック。

無痛分娩も24時間対応している産科、分娩施設も兼ね備えているので本当に助かります昇天✨✨

一貫して診て貰える安心感。

そして分娩費用が体外受精割引で5万円安くなるのも有難い🙏


今年の春からは産後ケア施設も始めるらしい.....

院長凄くやり手で素晴らしい.....昇天✨✨



不妊治療のフロアはいつも混んでて2時間はザラですが、産科へ移動になったら待ち時間が大分短縮されそうで非常に有難いです。


いつも吐きそうになりながら待合室で闘っている、、昇天🚀




まだまだ赤ちゃんが小さくて心配が絶えませんが、もう私に出来る最大限の事はやっているので、

赤ちゃんの生命力を信じていきたいと思います真顔💪マジで毎日心配だけど、割り切るしかないよな......割り切れないけども





次回は9週の壁です真顔ドキドキ


それを乗り越えたら12週の壁真顔

12週さえ乗り切れば流産率は1%くらいにまで下がるはず。あと今月いっぱいメンタルどうにか

保って頑張りたいです昇天🙏🚀



赤ちゃん、元気で育ってくれていますように。





またブログ更新しますニコニコ早ければ診察日当日の

12日(木)に💪🔥🔥つわり酷かったらまた遅くなりそうです無気力つわり酷くてしんどいんだよなネガティブ

昨日は湯船浸かりながら吐いてしまってショックだったネガティブ吐く寸前に旦那にビニール袋を持ってきて貰った私グッジョブだったわい.....




ちなみに、「つわりが酷いのですが、何かお薬ってありますかね??」とお医者様に訊いてみたら、なんと処方して貰えました昇天✨✨🙏




コレが効いている間は、いくらかマシです!!!






半夏厚朴湯 という漢方と、

トーワ という薬ですにっこり✨✨💊



吐き気と、喉の詰まる感じを訴えたら処方して

頂けました。

食前に飲むのですが、数時間は大分吐き気がマシになるのでマジで有難いです。




あと、妊娠判定日からずっと継続して飲んでいる流産予防の漢方薬と、バファリンもありますにっこり


漢方薬は、血流を良くする作用、バファリンは血栓予防みたいです。





チラーヂンは甲状腺ホルモンを整える目的で、

コレも流産予防みたいですにっこり




色々サポートして貰えていてありがたい、、




引き続きつわりとの戦い、頑張りますネガティブ💪💪💪