こんばんはニコニコ!!

昨日は移植周期D14で、排卵チェックに行って参りましたにっこり

経膣超音波にて

子宮内膜12.6ミリ
排卵済み


今回は5日目胚盤胞(4AA)(体外受精)の移植なので、移植日は排卵から5日後にあたる28日(月)と
なりました🥚✨✨


「同じ4AAであった場合、体外受精と顕微授精だとどちらが良いですか?」と訊いたところ、

院長先生「この場合は掛け合わせ(体外受精の胚盤胞)を優先した方が良いですね〜」との事🥚


「インフルエンザのワクチンはお済みですか?」と訊かれて、いいえと答えたら、
「では今日この後やりましょう(カタカタ」と
有無言わさずインフルエンザワクチンをやる事になりましたっっww昇天


後で調べてみたのですが、妊娠中にインフルエンザに罹患してしまうと、母体の重症化リスクが高まり肺炎を起こしやすくなったり、高熱による弊害で胎児に悪影響を及ぼすらしいですにっこりにっこり
だから院長先生、移植前にインフルエンザワクチンを打ってくれたんだな....



黄体ホルモン補充のHCG注射と、インフルエンザワクチンを打って貰いましたにっこり




移植のスケジュールです🥚💪


自然周期といえども、黄体ホルモン補充や
ラクトフェリンフォルテという膣剤を行うそうですにっこり




以下、移植前〜移植後、1週間後の妊娠判定日までのスケジュールです↓






移植当日のタイムスケジュール、膣剤等の説明です↓







ウチのクリニックでは、移植前〜妊娠判定日までラクトフェリンフォルテという膣剤、

ウトロゲスタンという黄体ホルモン補充の膣剤を継続するそうですにっこり💪黄体ホルモンの注射は

3日に1回を2セット!(HCG3000)


ラクトフェリンはめちゃくちゃ興味あったので、移植対象者は全員処方されるとの事で安心。




そして妊娠判定日ですが、ウチのクリニックは

移植してから1週間後ですにっこり早い.....!!!





初めての胚移植。


私はようやくブログに「BT○日」とか書けるのか.....なんか遂にここまで来れたんだなあと感無量。



遠かったようで、あっという間の胚移植。



昨日はクリニック終わった後は旦那とディズニーランド行ってきましたにっこり妊娠したら暫く行けないからね....願掛けでもある.....!



しょうもない願掛けその2として、

トイレの棚に置いてあった生理用品を収納部屋に片付けてみました真顔✨私はきっともう生理は来ない、そう夢見て......!!!



残念ながら陰性判定が出て生理が始まったら、生理用品をそっとトイレに戻します真顔💪💪





移植当日の朝に、鍼灸マッサージ治療をガッツリ受けてから胚移植に臨もうと考えていますにっこり

子宮の血流を良くして、着床しやすい環境に

整えたい✨✨


余力があったら胚移植の翌日か、翌々日の

どちらかでもう1回鍼灸治療受けようかなあって考えています。


胚移植後のマッサージですが、着床が不安定な時期に腹圧を高めるような事は避けた方がベターだと考えておりますので、もしマッサージをやって貰うとしたら、頭〜首や肩、腕〜手指、殿部〜下肢全般かなあにっこり腰背部にガッツリ圧を掛けるのは宜しくない気がする.....




移植が楽しみになってきましたニコニコソワソワしますが、引き続き毎日サプリ飲んで身体を整えるぞ!!💪🔥🔥



今日は温泉に来ておりますにっこり♨️


胚移植後の温泉はあまり良くなさそうなので、

今のうちに堪能しておきたいと思います昇天

(移植後は感染リスクがあったり、受精卵そのものは熱に弱かったりするので念のため))




次は移植当日にブログ書きますニコニコ!!