久しぶりの更新です!!🐢🐢🐢

モチベーション高い内に書き溜めようかなあと思いますニコニコ


さて、不妊治療をスタートさせて2周期目ですにっこり



改めて私の状態を箇条書きしたいと思います花



・私31歳、夫32歳
・BMI 20
・平均30日周期
・AMH2.59 (38歳相当の卵巣年齢)
・子宮内膜症
・卵巣チョコレート嚢腫
・現在タイミング法のみ
・左右卵管のつまりなし
・子宮内膜ポリープ1センチが子宮奥にあり
(そのうち子宮鏡下手術予定)
・クラミジア強強陽性だった(アジスロマイシン
1000mgで治療済み)
・2年以上、自然妊娠ナシ
・平熱低めの為か、高温期の体温上昇がショボい
・甲状腺ホルモン数値がやや高め(2.6)
数値を下げるべく毎朝チラーヂンSを服用中
・黄体ホルモン、卵胞ホルモン、プロラクチンなどの各種ホルモン検査は異常なし
(基準値オーバーはTSHのみ)
・甲状腺に対する自己抗体などの異常なし
・フーナーテスト良好(夫は性欲含め問題なし)



今回は色々初めてな注射やお薬が登場した周期でしたニコニコ


D15

まずは排卵日直前の卵胞チェックです。

左に17.7ミリの卵胞が1個ありました。
D7の時は右にも1個卵胞があったけど、
どうやら萎んで消えちゃったみたいです🥚
よくある現象らしいにっこり
子宮内膜は12.6ミリ。


卵胞チェック後、初めてオビドレル注射💉をお腹に打ちました。

初めて経験するお腹の注射にヒィィィィ昇天昇天って縮み上がってたけど、なんっっっにも痛くなかった。一瞬でお終いだった。

HCG注射みたいなモノらしく、排卵を促すらしいです。
無排卵月経ではないものの、タイミングを取りやすくしたかったのか、今回は注射をされました。
本日と翌日にタイミングを取って下さいとの事。




そしてD18 

排卵チェックでクリニックへ。


子宮内膜13.5ミリ
卵胞の抜け殻15ミリ


「エコーの結果、この左卵巣に黒い影がありまして、白くギザギザと溝が入っているのが確認されましたので、キチンと排卵されているようですよ。」



良かった昇天昇天✨✨コレで黄体化未破裂卵胞とかだったらショックだったから、ちゃんと排卵されてて良かった🥚✨



そして初めてのHCG3000注射を打たれましたにっこり💉✨

三角筋に打つの?!何ソレ痛そう!!!って縮み上がっていましたが、なんっっっにも痛くも痒くもなく、一瞬で終わっていきましたニコニコ
(大体私は注射打たれる前に痛そう!!って心の中でワーワー騒ぐ割にはアッサリ終わっていくパターンが多いです昇天お騒がせウンコマンです)





黄体ホルモンの更なる補填をするべく、
初のデュファストン10日分を処方されましたにっこり



検索魔あるあるかもしれないけど、
ブログや記事でよく見掛けてた薬や注射が登場すると「おぉお!!!コレがウワサの・・・!!!ザワザワ」ってテンション上がりますニコニコ


まあ、出来ればお世話にならずに無事に妊娠出来るに越した事は無いのですが、新アイテムはワクワクしてしまうものですにっこり

コレで今回こそ妊娠出来る気がする!!!
今回はマジで貰ったな。

ってみんな思いながら、ステップアップしていってしまうのだろうし、自分自身もすべからく、
そうなっていくのだろうなあ....と思ってしまいます真顔




毎回、期待しては「ふぅ......まぁ仕方ないか、
次も頑張ろう」って生活を2年以上してきたからなあ昇天早く陽性を拝みたい.....





デュファストン、人によっては吐き気や腹痛などの副作用が出てしまうそうですが、服用して2日目、今のところは何も副作用が無く過ごしております。



体温上昇も特に無く。ホントにこの薬効くのかなあ??って感じですが、やはりどうしてもワクワクしてしまいます✨にっこり



次のクリニック受診日ですが、ずいぶん先の予定になりそうです。


もし生理が来たら、月経11日目〜月経12日目に卵胞チェックに来て下さいとの事。
生理予定日が5月12日だから、5月22日〜23日くらいかな?


もし生理が来なかったら、4月29日から3週間後の5月20日頃に来て下さいとの事。





次に生理が来たらウワサのクロミッドとか服用開始するのかな??ってワクワクしていたので、
「あ、なんだ.....次も同じような注射とデュファストンコースかな?」ってちょっとガッカリ昇天昇天


あと、子宮鏡検査の再検査を勧められましたが、
痛すぎて出来れば回避したい旨を伝えましたゲロー
もしやるなら座薬を是非お願いします!!!って力強く伝えておきました笑い泣き



私の知り合いが子宮内膜ポリープの手術をしたらすぐに自然妊娠していたので、私は早く手術してみたいんだけどね昇天うふふ



先生曰く、ポリープ手術は、そのまま妊娠したら別にしなくていいよって感じだったので緊急性は皆無ですにっこり
それでもポリープあると流早産リスクが上がるから早く手術したいけどねェ....昇天




そんな感じで、今周期は初めてのオビドレル、HCG3000、デュファストン10日分に加えて、
子宮鏡検査と卵管造影検査でゴールデンタイムに突入してるはずなので、


頼む!!妊娠してくれ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きって感じです!!



着床出血とか無いかなあ〜〜って注意深く観察しながらゴールデンウィークを楽しく過ごしたいと思いますニコニコ期待し過ぎない方が精神衛生上、良いとは分かってるんだけど、やっぱり期待してしまうし、かなりワクワクしてしまう真顔真顔花