3月もあと2週間!

たまちゃん1年生までもあと2週間‥



早い!

早すぎる〜笑い泣き



入学準備が間に合うのか?

時間が全然足りません笑い泣き







よく聞く「小1の壁」のこと。



私はたまちゃんが1年生になる前に転職をしようと心に決め、ずっとそのつもりでいましたが‥



今現在、転職できていません。。

 


後輩が3人産休中で、人手不足すぎてやめられていないんです悲しい



後輩達が帰ってくるまであと1年

今の職場で頑張ることを決めました。





私の仕事は早番・日勤・遅番の時差出勤、土日祝出動多めのシフト勤務



ちなみに旦那さんは仕事が多忙すぎて単身赴任状態。

私の早番前日しか帰って来ないので、私が早番の朝に子供たちを保育園に連れて行く以外は何の役にもたちませんキョロキョロ





そんな私の小1の壁対策に‥


・民間の学童を併用すること

・たまちゃんにキッズケータイを持たせること

を決めましたスター




遅番の日は学童までお迎えが間に合わないけど、民間の学童は20時まで預かってもらえるので安心ニコニコ




そして民間の学童は習い事の送り迎えをしてもらえるので、とても助かる!




早番の日はたまちゃんより先に家を出ないといけないけど、キッズケータイがあればちゃんと家を出たか等の連絡を取れるかなと思ってます。





たまちゃんには負担をかけて申し訳ない‥と思ってるけど、



たまちゃんは民間の学童に行くのも、キッズケータイ使うのも、意外と楽しみにしてくれているようですおねがい






こんなのでうまくいくのか‥?


4月から不安が尽きないけど、頑張りますチュー







リビング学習に、机買いました飛び出すハート