こんにちはキラキラ

10月なのにめちゃくちゃ暑いびっくり


たまちゃんはまだ毎日夏のワンピース着てます!

こだわり強め、気に入ったことは毎日とことん続けるたまちゃん


この夏はほぼ毎日同じワンピース着てました笑い泣き


可愛い服いろいろあるのに~


もうこの1着だけで良かったよねと思うえー











そんなたまちゃんは先週、
保育園の遠足に行ってきました❤️


遠足といえばお弁当お弁当


働く母にはなかなかの重労働イベントですにやり


いや、今はまだ働いてないから良いんだけども
これから先は頑張らないと…


たまちゃんのために可愛いお弁当を作りたいし、子供にキャラ弁を作るというのは私の夢でもあったのだけども



なんせ不器用で面倒臭がりな私なので。。



ネットで検索しては、私でもできそうなお弁当を探して参考に(いやほぼそのままコピーで)
作ってますニヤリ




先週の遠足はお稲荷さんリラックマ(?)になりましたブルー音符




顔はいびつだけど、たまちゃんが喜んでくれたのでそれで良いのです照れ







ここからは最近作ったお弁当たち星

お休みの日のピクニックとか、
保育園のお弁当の日とかに作ったものいちご





アンパンマン







ヒヨコちゃん🐤

目がゴマなので簡単!




お花とヒヨコちくわ





ヒヨコいっぱいラブ







すみっこぐらし

にしたかったけど、オバケちゃんと言われたもぐもぐ




このお弁当の日はにたまくんも連れて、
たまちゃんのお友達と公園でピクニックでした✨




にたまくんのお弁当、おそらくたまちゃんよりたくさん入ってる…






どのお弁当も入ってるおかずはほぼ同じだけど笑い泣き


たまちゃんは喜んでるし、良いんです!



これからは仕事も始まるけども
たまちゃんに喜んでもらえるお弁当を作りたいなチュー










にたまくんは1歳を過ぎてから
ものすごい食べるようになりましたびっくり






全部手づかみで自分で食べますにやり

自分の分がなくなったら、
たまちゃんのご飯を掴んで食べだします。


すごい食い意地キョロキョロ



なのに体重はまだ8.5キロくらい、
身長は高めなのでスレンダーボディ


なぜだうーん




一方、4歳のたまちゃんは朝も夜も全く自分で食べないチーン


私の膝の上に座って、
食べさせないと食べませんえーん



保育園では給食を1番に食べ終わることもあるらしいんだけど…(もちろん自分で食べて)




その姿を1度で良いから見てみたいよねー