先日、にたまくん無事に1歳のお誕生日を迎えました爆笑


もう生まれて1年!!
早すぎるーー笑い泣き


もう0歳が終わるのがさみしくてさみしくて、
0歳最後の夜、ひたすらさみしいさみしいと言っていると…


「ママ、明日1歳になったってにたまくんの顔は何にも変わらないよ~」

「にたまくんはにたまくんなんだから~
     さみしくないよ~」

と、たまちゃんに慰められました。笑



たまちゃんの言うとおり、
何歳になっても可愛い大好きなにたまくんに変わりないんだし
成長をさみしがってばかりの母じゃダメですねチュー






お誕生日当日は金曜日だったので
いつも通りたまちゃんを保育園に送り


日中にお誕生日パーティー準備と
にたまくんの機嫌が良いうちに写真撮影📷️


午後は支援センターに遊びに行きましたキラキラ



たまちゃんを保育園へ迎えに行き、
いつも通り公園で遊んで



旦那さん帰宅後にパーティーの始まり始まり爆笑





にたまくんのメニューはこちら🍣




赤ちゃん寿司とケーキラブラブ


たまちゃんの1歳の誕生日では何もしなかったことを少し後悔してて…

(保育園が始まって間がなく、私に余裕がなくて…)



にたまくんはうちの最後の赤ちゃんなんだから、自分が後悔しないように (笑)

やりたいことは全部やっていきたいと思います!!





赤ちゃん寿司寿司



ずっとやってみたかったやつジンジャーブレッドマン

5g程度にご飯を丸めて

海苔はおろしがねに押し付けて小さな穴をあけて噛みきりやすくしてから使いました。


具材はトマト、人参、大根、卵焼き、ツナ、
コーン、かぼちゃを使って♪




おにぎり好きなのであっという間に完食





ケーキバースデーケーキ



本当は水切りヨーグルトとイチゴとかで作りたかったんだけど、

酸っぱいものを食べないにたまくん
ヨーグルトもイチゴも大嫌いなのでキョロキョロ


さつま芋とミルクを練ったクリームと
バナナで作りました星


バナナ黒っ🍌
レモン汁使うと酸っぱくて食べられないかと思って使わなかったからかな笑い泣き


土台は10枚切り食パンを使用ブルー音符




あまり食べる意欲のない子だし
スマッシュケーキにはしない予定でしたが


意外にも気に入ったようで
自分でもりもり食べてました!




おかげで口も手も周辺も大惨事に…
お風呂前で良かった~








一升餅と選び取りカードもやってみましたニコニコ



たまちゃんのとき、一升のお餅がなかなか無くならず冷凍庫でしばらく眠っていたので。。


今回は一升米で!!


もう自宅の米を一升計って、
リュックに詰め込んでやりました✨






たまちゃんは泣いて背負うことすらできなかったけど、
にたまくんはちゃんと背負って立てた!


さすが男の子おねがい








選び取りカードだけ買うのも何なので、
画用紙を切ってマッキーで書きかき…鉛筆




色塗りすらしてないずぼら作品…






にたまくんが選んだカードは…






「教会」


幸せな結婚だってラブ


幸せな結婚ができたら人生幸せですよね照れ


にたまくん幸せな結婚ができますようにラブラブ



何だか安上がりな誕生日会になっちゃったけど、やりたいことできたので満足キラキラ









にたまくん、私たちの元に生まれてきてくれて本当にありがとうラブラブ



大好きな大好きなにたまくん

これからも元気に大きくなってね爆笑