6ヶ月の息子がいます

アラフォーうみたです

 

 

先日はじめて行った

西松屋さんで

 

マグを購入しました

 

*\(^o^)/*

 

 

 

出産祝いで頂いたので

すでに2つ持っているのですが

 

ぶん回してびしゃっとなるので

外でも使えるのが欲しいなぁと

 

/(^o^)\

 

 

「コンビのマグが良いよ」

と小児科でママ同士がお話していたのを

盗み聞きして←

 

 

ストロー&コップの

はじめてセットにしてみました

 

 

 

まず見た目がかわいいw

 

 

フタがカチッととまるのも

良いですね!

 

 

たぶん飲めてた…のかな?

 

 

普通のストローだと

 

 

ぐびぐび吸いすぎて

ほぼ吐き出すので(笑

 

 

飲めた量は同じくらいだと思います

 

 

 

コップ練習ver

あ、もちろんフタつきです

息子が噛み続けるのではずしました

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

このコップは

飲み方がわからなかったみたいで

 

ひたすら持ち手を

カジカジしてました

 

 

結局どこかしら噛む。笑

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

どちらも

逆さまにしてもこぼれませんが

 

ぶん回すとまぁまぁ←

 

 

 

そこで試してみたのが

いっしょに購入した

 

 

 

ビタットマグ!

 

 

これで飲めるなら

 

帰省するときなど

フタとストローだけ持っていけば

荷物減らせるなぁとw

 

 

常に写真が見辛い件。

 

 

耐熱カップ(お菓子用)と

ストロー(半分)で

試してみました

 

 

 

これ、紙パックの飲み物と同じ要領で

 

 

押したら出るんです

(そりゃそうか)

 

 

紙パックの麦茶は

こぼさずに飲んでくれるので

 

こちらにも期待したけど。。

 

 

 

すぐに奪い取られました←

 

 

 

上からグッと持ってくれたもので

 

 

思いきりへこませて

水鉄砲浴びてました

 

\(^o^)/

 

 

 

息子、久しぶりの大泣き

 

わたし、大爆笑←

 

 

 

シリコンストローって

キレイに洗えてる気がしなくて

 

エコの時代ですけど

使い捨てストロー使いたいー!

 

ので、

 

もう一度くらい挑戦してみようと

思ってます(鬼かw)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

以前コメントで

 

「ストローよりコップを先に

練習した方が良い」

 

と教えていただいたので

 

 

家では主に

コップ飲みしてもらっている

 

(そして水遊びになる)

 

 

うみたでした⭐︎