「文句があるなら、いつでもベルサイユにいらっしゃい。ベルサイユへ‼︎」

…えっ?!なんで??

なんで私がこんなセリフを言ってるの?!

私、さっきまで動画を見ながら室内ウォーキングをしてたはず

それでステップに着いていけず足が縺れてすっ転んで…そうだテレビの角で頭を打ってガーン

ひょっとして◯んだの?!

それで…ここは…あの世界の中!!


そう、私は昨夜読んでた古の名作少女漫画の世界に転生したみたいだ

そしてこの場面でこのセリフを吐くのは…

なんでよりによってこの人に憑依してんのえーん

悪役令嬢ならぬ悪役熟女

悪名高き「ポリニャック夫人」_| ̄|○


しかし、今はそんな事を考えている時間は無いわ!!

急がないと間に合わない


「馬車を出して。」

「急ぎなさい!

アントワネット様(あけみ様)の舞踏会に遅れるわ!」


前書き長げーわ凝視


では、食事記録と共に舞踏会の世界

庶民のあなた方にもお見せするわ( ̄∀ ̄)オホホホホ〜←



前日との差

-900

おっしゃーーーψ(`∇´)ψ

ほぼ戻ったどぉー!

二日で-1850(笑)

相変わらずのタワテラ


就寝22:30

起床1:30

横になってただけで殆ど寝てない(笑)

今日の事考えると興奮して寝れないわデレデレ


15日の食事記録

起きて直ぐの水分白湯500

プロテイン15g(水100)


2:41

無脂肪ヨーグルト50

蜂蜜7



今日は長年の念願が叶い、待ちに待った東の都で開かれるという幻の舞踏会に初参戦するのだラブ

新幹線🚄の始発と最終便を使っての日帰り弾丸スケジュール

そこまでして?!って思う?ニヤリ

それだけの価値があるのだよ、明智くん←

5時前にはすっかり準備は整いソワソワ〜


出陣前の腹ごしらえ

6:00マクドナルド

月見マフィン、ナゲット、月見パイ、コーヒーm


店内で食べようと思ったんだけど

新幹線の時間が気になってw

結局ナゲットだけを早食いして残りはテイクアウト


残りは新幹線に乗ってからゆっくりと照れ


今日も品川駅までナイトがお迎えに来てくれるのラブ

今回のナイトはすみーちゃん

方向音痴の私を気遣ってくださってお迎えを申し出てくれたの〜

なんて優しい✨モーリ感激😭

すみーちゃん、ありがとう♡

で、やはり「南乗り換え口」と言われたのに

「北乗り換え口」に行くモーリ←

言い訳させて!南を探したんだよ?

みつからなかったんだよぉーえーん

駅員さんを捕まえて案内させるモーリ

なんとかすみーちゃんと会えました❣️


すみーちゃんの案内で皆さんとの待ち合わせ場所、浜松町駅へ

オフ会参加の

あけみさん

ちぃこちゃん

ひろみさん

puddingちゃん

もかちゃん

(50音順)

既に揃われてました💦

みなさんファンデ講座に参加された方々♪

再会を喜んでると

あけみさんから「モーリさんの眉、直したい」←ダメ出しw

とのお言葉を掛けて頂く滝汗

「えー!今日の眉5本の指に入る出来なんですけどぉ💦」

そんなこんなしてると、しおりちゃん登場


舞踏会の会場へ移動〜🚶

みんな歩くの速っ!ガーン

モーリ、地元では歩くの速いと言われてるんやで?

ドンドン離される💦

なんなん?皆さんルンバなん?センサー搭載してるん?

人並みをスイスイと歩けるの凄いんやけどガーン


お店に着くまでに既にヘロヘロ、汗だく💦のモーリ

これはもう化粧禿げてるなゲッソリ


モーリはあけみさんの目の前に座らせて頂きましたラブ


本日のランチは

前菜、メイン、デザートを選べるコース料理


前菜サーモンカルパッチョ


パン3種

パンが美味しくって「これおかわりできますかね?」っていうと

あけみさんから「ここは後半ズドンとくるわよ」と言われw


ブロッコリーのポタージュスープ

具に紫芋、ブロッコリー

ちょっと塩梅間違えた?のかな?

塩気が強かったわ


メイン

ザブトンステーキ🥩

美味しすぎて咽び泣くレベル笑い泣き


デザート

ティラミス

大きいw

甘さといいコーヒーリキュールといい完璧🤩


あの時パンを追加しなくて良かったと思いました。作文


お食事しながらあけみさんのお話し、聞きたかった事をいろいろと質問したりしてあっという間に時間が過ぎる〜

眉は「スタンプみたい」と(笑)

グラデをつけてとアドバイス頂きました!

そしてファンデ講座時に着てた服にもアドバイスを

「ウエストの位置が違うのよ」

そして正しいウエストの位置と体型別の装い方を教えて頂く


美味しいお料理食べて、その上こんな素晴らしいお話聞けて

こんな有益なオフ会って有ります?ラブ


ファンデ講座の卒試(笑)

「汗をかいても崩れない」を実証する

増上寺まで汗をかきながら歩きます💦





こんなに近くに東京タワー🗼スゲェー😳


みんなでお詣り

ココでもやらかすモーリ

お賽銭用の小銭が一枚もないチーン

すみーちゃんにお借りする←


近くのプリンスホテルでお茶&採点

あれだけ汗をかいたのに!汗を何度も拭ったのに!

みんなファンデ崩れてないのよ〜ラブ

しかも朝よりも馴染んで?素肌見えするの✨


全員合格でした💮


熱った身体とカラカラの喉を潤す

ダーティ抹茶



初めての飲み物!

自分では絶対頼まない!

めちゃ美味しい😋


ここでもあけみさんのテーブルにちゃっかり座るモーリ

ファッションのお話しでモーリが最近大好きなブランドで購入を迷ってるワンピのご相談をしたら

なんと!あけみさんもこのブランドがお好きだと分かってラブ

既に何点か購入されたと✨

あけみさんと好きなブランドが同じで天にも昇るほと嬉しい気持ちになった昇天


今日は全ての食べ物をあけみさんの真似っこしました♪

代謝の出来上がったあけみさんとモーリの違いはどうなのか?実験(笑)


夜はお嫁ちゃんと娘と食事を約束してたモーリ

お嫁ちゃんは急な仕事が入って不参加になった

後ろ髪を引かれながら、ひと足お先に失礼しました


娘とは東京駅で待ち合わせなんだけど

ここ(プリンスホテル)からひとりで…迷子フラグしか無いw

しかし、モーリは魔法が使えるので

最上位召喚魔術を使って🪄✨💴✨💴✨

「いでよ!魔法の馬車🎃」←タクシー🚕


東京駅には迷わず着いたけどw

待ち合わせの場所↓




結局分からなくてw

「なんで地上いんの?!」

「地下って言ったじゃん!」と娘に叱られる


先ずは絶対行きたかった

ショコラティエパレドオール



店内は11組待ちで1時間以上掛かると言われ

テイクアウトで涙をのむ😭

でも、これで十分だったわ(笑)


娘はココを知らなかったらしく

このチョコレートの美味しさに感動してた照れ

何度も何度も美味しい😋と言ってましたw


その後腹具合を見ながら食べれるので

函太朗

鯛、ハマチ、松前漬け、鰻


もうひとつの重要ミッション

ショーコラを買って


ドトールでお茶しながら新幹線時間まで

モーリアイスティーを注文したがひと口も飲めず真顔

胃が腸が白旗🏳️あげてました_| ̄|○


新幹線🚄席に着くと同時に爆睡酔っ払い

名古屋駅のアナウンスで目が覚めたらよだれ垂らしてたわ(笑)←


帰宅して直ぐにシャワー

メイクオフの時、鏡🪞を確認

おお〜全然崩れてない❣️びっくり

ファンデ講座スゲ〜わ!


お腹が空いたー!

一枚だけ…のつもりが


1:30

横浜の会クッキー全種類、そしてこれで缶は空に

とても美味しいクッキーの数々😍

ご馳走さまでした♡


写真は以前のだが量はこのくらい



活動歩数17065←自己新記録


今朝の体重

53.55

+450




またまた皆様から頂いた物の数々💕

いつもありがとうございますm(_ _)m



てんこ盛りラブラブラブ

命の泉、心の糧。大切に楽しみに頂きます♪


そして!!!

なんと〜お誕生日🎂のプレゼント🎁も沢山頂いて😭😭😭

ありがとうございます❣️

ありがとうございます❣️

ありがとうございます❣️


この上ない幸せな事でラブ

もう…本当に◯ぬのかな?って(笑)

いや、逝っても悔いはない😆