前日との差
+100

就寝22:00
起床5:00
7時間 分

30日の食事記録
起きて直ぐの水分:白湯500

5:30朝食
ご飯37
鮭5

雨が上がってたので
町内パトロール30分🚶

今日は台風の影響鑑みて昨日休業が決まったの
でも、モーリ地方は有り難い地の利があって
天災がほぼ無い地域なのよね
朝は晴れてて昼から多少多い雨が降っただけですんだけど…

被害が甚大だった地方の方々
心からお見舞い申し上げます🙇‍♀️

8:20
ご飯103
鮭15
味噌汁、アオサ、絹豆腐60



10:15
無脂肪ヨーグルト80
蜂蜜7



已得ない事情でお出掛け


13:00昼食ミスターバーグ
ラムステーキ100
ご飯150
付け合わせ野菜



スタバでデカフェ飲もうかと思ったら
台風で本日休業やったわ真顔

帰宅してスタバごっこ
(YouTubeでスタバミュージックも流したよ♪)

昨日のナナさんのまねして(*ˊ艸ˋ)フフ



ナナさんからの誕プレ

このマグカップめちゃ可愛いラブ💕

それに持ち手の角度なのかな?とっても持ち易いの♪

お供は食べたくて食べたくて

我慢してたんだけど限界なのでハーバー頂く❤️

うわぁ〜美味しい😋

カステラ生地としっとり餡、最高飛び出すハート


たまらず追加

ビスカウトこれも食べたかってん♡

うん、おいちぃーーーラブ

ビスカウトってビスケットの昔言葉なんかな?


当然、腹パン‼️


19:00夕食

味噌汁、アオサ、絹豆腐60


活動歩数5549

+++  鏡の活用法 +++
ファンデ講座の時使用したpimoさん鏡
あれからずっと使ってる照れ
今まで洗面所(←言い方が昭和w)でお化粧してて
鏡も洗面台の鏡を使ってたのよ
でも、お化粧は汗をかかない環境でと教えて貰ったのでエアコンがついてるリビングでする事にしたの
当然鏡は無いからpimoさん鏡がとても役に立った♪
で、食卓の上でお化粧して鏡はそのまま隅に立て掛け出たんだけど
座ると丁度目の前が鏡になるの
そのままなんとなく鏡見ながら食べてたら
あら?私ずっと口の左側しか動かしてないじゃん?
とか
背中曲がってるじゃん?!ガーン
とか
食べる速度早すぎるわびっくり
とか
がっつくような食べ方じゃん💦
とか
今まで気づかなかった事を発見したわけ

鏡の中の自分を客観視してみて
改めて直さなきゃいけない所を確認した

鏡を見ながら食べるとバカ喰い改善になるかも?(笑)

お菓子食べる時、鏡は後ろ向きにします←