前日との差
+600
安定のタワテラ

就寝23:00
起床5:00
6時間 分

27日の食事記録
起きて直ぐの水分:白湯500

5:20朝食
ご飯102
鮭12
シラス8
梅干し

味噌汁、アオサ、絹豆腐60



9:00
ヨーグルト



無性にお腹が空いて

午後のつまみ種

夏のつまみ種

12:00 昼食
ご飯150
梅干し
豚バラ114
キャベツ、きゅうり1/2本
キウイ




しいたけ10個
バナナ1/2本

19:30夕食
味噌汁、アオサ、絹豆腐60




+++   カーブス +++
ファンデ講座の時
久々に会ったナナさんから
「モーリちゃん、体重気にするより筋トレしなよ」(←要約)
と言って頂いたの照れ
確かにもうそういう年齢だよね〜と思って
数字に拘るのを辞めようと思ったんだ♪

そしてその後LINEでもいろいろ話してて
「全然上半身伸びてなくて、上半身の重さを体幹で支えられてない立ち姿だったんよ。
初めて会った2年前は、わりとタイトなラインのワンピース着てたけど、そんな姿じゃなかったもん。
フレアスカートでごまかせてたけど、上半身支えられてないからお腹潰れてたよね😂」と…

流石のナナさん❣️
鋭い観察眼と分析力爆笑
もうぐーの音も出ないとはこの事www

自分でも気になってて、分かってるんだけど目を背けてた所だから凄い刺さった〜
真摯に言ってくれて有り難いわおねがい
本当にこれが言えるのは相手のことを思えばこそ!
の助言だからね飛び出すハート

ナナさんを阿修羅様(菩薩の化身)に例えた私、流石だわw←
気づかせてくれて感謝だよラブ

その後直ぐにカーブスの体験予約したわ(笑)
で、今日はその体験予約の日
仕事帰りに寄れる店舗を選んで来店

思ってたより省スペースで
みなさんそれぞれに出たり入ったり
軽快にこなしてらして
「ふーん、、、これなら簡単では?ニヤリ
と思った私を殴りたい(☆_@;)☆ \(`-´メ)

先ずは身体のチェックと(体重や体脂肪など)
これもちょっとショック😨だったわ(笑)
で、続けて筋力チェック
先ずは片足スクワット
椅子に座って片足上げて立ち上がるんだけど
…まさかの0回
えっ?!これ出来る人おるん?!ポーン

続けて腹筋
…こちらも0回
ゲッソリゲッソリゲッソリ

60代の平均が14回(片足スクワット)なんだとか滝汗

モーリさんかなりヤバい状態です💦💦💦
ヤバイヤバイヤバイヤバイこのままだと一気に老婆だ滝汗

即されるままマシーンを2種やったけど
見てたら私より年上の方が軽々してたのに
腕上がらないネガティブ
足がツル魂が抜ける
ヤバイヤバイヤバイヤバイこのままだと…以下略

その後契約の説明を受ける
既に放心状態
スタッフさんの説明など上の空←
最後のスタッフさんの「今日ご契約頂くと特典…」の言葉に被せるように「契約します!!」

モーリ、カーブス入会しました(`・ω・´)ゞ

STOP老化‼️