お誕生日が…というより歳を取るのが憂鬱でした。


お誕生日が嬉しかったのは幾つまでだったかな?

ひとつ数える事に衰えを感じ、頭の中の年齢と身体の年齢とが乖離し始めてその差は開く一方で

出来なくなる事への不安、焦り、(出来ない自分への)腹立ち

抗って抗って、返り討ちにあって(笑)

いつしかお誕生日は「無い物」として封印してましたキョロキョロ


最近やっと出来ない自分を受け入れられる様になって

元々ダメ人間なので何が出来てたつもりなの?と思いますが(笑)

自分のダメさを「それも可愛いじゃん😛」と開き直りました


だらしなく歳を重なるのは嫌だけど

無理に若作りするのではなく

元気に若々しくある努力はしながら、それでも仕方ない部分は受け入れて自然体の自分で有りたいと思います。


目指せ!可愛いお婆ちゃん♡←もう既にお婆ちゃんだろ?は言っちゃダメw





いままで体重、BMIを公表してましたが

これを機に毎日の公表は控えたいと思ってます

(非公開で記録は続けます)

あまりに数字に囚われてましたので…

これからは数字より健康である事にシフトしていこうと思ってます照れ


24日の食事記録

就寝22:00

起床6:00

8時間 分


起きて直ぐの水分:白湯500


6:30朝食

ご飯30

鮭6


11:00ミスド

ココナッツチョコレート、チーズホイップ、カフェ・オ・レ3杯


お誕生日ミスド(笑)

いつもと同じ笑い泣き


変わらない日常がどれ程有り難いか…

歳を重ねてしみじみ思うのです照れ

今日もミスドが「美味しい」と思って食べれる幸せ♡


15:30サイゼリヤ

チキンステーキ、スマートライス


いつもと同じ…以下同文(笑)


帰宅して

17:00

ナナさんに頂いた愛飛び出すハートのカップで

みなさんから頂いた愛飛び出すハートのお菓子とコーヒーを頂くラブ

幸せだなぁ〜💕



お誕生日らしいことをひとつだけ



時計の電池交換でいつもお世話になってる宝石店

お誕生日月なのでプレゼント🎁を差し上げますってダイレクトメールにホイホイされて来店したら

ガーネット、ダイヤモンド、サファイア等々の中からひとつ差し上げますって言われ

「そのまま石だけお持ち帰り頂いても良いのですが、お誕生日特別価格に致しますので指輪かペンダントに加工されるのは如何ですか?」と(笑)

そーですね笑い泣き

ホイホイですもんね笑い泣き

タダほど高いものはない笑い泣き

加工代結構なお値段じゃん?笑い泣き


でも、そう言えば指輪って持って無いなぁ〜と

(ペンダントやイヤリングと違って指輪ってプレゼントしてもらうイメージなんよなw)

自分にプレゼントも良いな。と思ってオーダーしたの

そしたら昨日「出来ました」と連絡あって

丁度、お誕生日に受け取り出来た❣️


ちっこいけど可愛い😍💕



62歳の私、よろしくね照れ