カヌレって美味しいよね〜😋

えっ?!

「カヌレの美味しさがわからん?」

そんなこと誰が言ったの???

カヌレの美味しさが分からないなんて

お気の毒ですわぁ〜( ̄∇ ̄)オホホ


モーリ

初カヌレ、焼いたってよ!!チュー





( ̄▽ ̄)フフン♪

初めてでこの出来クラッカー

天才かもぉ〜ラブ


外側カリッカリッで艶々✨✨

見た目、100点満点合格合格合格


さてさて〜お味はどうなか?


粗熱取れたので早速ご試食タイムよだれ

先ずはカットして断面萌えよね〜♡

ガリって切れる音が最高なんだけど♪

あれ?

あれれ?

あれれれ?


なんかネチョってしてる…ガーンガーンガーン

カヌレはモチッってしてるけど

モチッとネチョでは語感は似てるけど食感は月とスッポンだよ

気泡も綺麗に入ってないえーん


食べてみると外のカリカリはめちゃ美味しいんだけど(もちろん中も味は美味)

食感がお粥みたいなネチョネチョ魂が抜ける

これは、、、生カヌレ爆誕!←違う


ううう…😭

た、多分あれよ!

焼き立てだからよ!!

時間を置いてみたら固まってるかも〜昇天


翌朝



焼き立てよりはマシ

食感もネチョ→ネチッになった

これはこれで美味しい😋


こう言ってはアレだが

今まで食べたカヌレで一番美味しいと思った♡

お店のより美味しい✨✨(自画自賛👏)

天才かもぉ〜照れ


だけど、これは完璧カヌレじゃ無いのよ

イメージと違うのよ

お味が良いだけに残念


原因は多分オーブンの温度

となるとこれは今のオーブンでは無理ゲー

というのもウチのオーブンは仕様では300度まで出るとなってるけど現実は予熱終了時200度にもならない

そしてその最高パフォーマンスは5分間(ウルトラマンか?)

そして自動で230度に切り替わる

でも、庫内は180度が精一杯

買った時から不良品😭

何度も修理して貰うもこれが限界みたい

新しいオーブン欲しいよぉ泣

ガスオーブンが欲しいよぉラブ

ガスは無理だけどせめてT芝の「石窯」あたり

…夏のボーナスか💦


それまではこのオーブンでどうにかならないか?

もうちょい試行錯誤してみるかしらねキョロキョロ


結論:

美味しいカヌレは存在する!

それは、私のカヌレ(笑)←