BMI=20.47
(最終防衛ラインBMI19.99=52.00)
 
就寝22:00
起床4:00
 
27日朝体重
起きて直ぐの体重ートイレ後の体重
前日との差
 
53.85-53.25=600 夜トイレ12:30
±0
 
27日の食事記録
4:20朝食
お粥🥣
ご飯100
鮭15
梅紫蘇



10:30
小魚アーモンド7g
 
12:00 昼食
ご飯145
枝豆113
鰹節5
茹で白菜
鮭の塩焼き(セブンイレブン)
ゆで卵(セブンイレブン)
焼き栗8個
 
18:30 夕食
枝豆107
味噌汁
絹豆腐60
大根
鰹節
ヤクルト



活動歩数 2396
天気悪くてお散歩行ってない

今日の雷雨⚡️はもの凄かった😱
地鳴りの様に地面まで響いて
雹まで降って…穏やかな瀬戸内では珍しい天気でした
そして今夜からかなり強い寒気が来る予報で週末は寒くなるって🥶
「亥の子さん」はまだ先なんよ?

「亥の子さん」
ご存知ですか?
多分西日本だけなのかなぁ?

11月は旧暦で亥の月と言うそうで
その亥の月の最初の亥の日に収穫祭をしたそうです
五穀豊穣を願って子供達は大きな石に縄を巻いた「亥の子石」を集落の各家の前で「亥の子唄」を歌いながらドンドンと突き落とします(笑)←大きな穴が空きます💦
各家では子供達にお菓子を振る舞ってくれます
ハロウィンっぽい(笑)

で!!!

その亥の子さんが終わらないと暖房器具を使ってはいけない!とうのが仕来りでして
大体11月の中旬なんですけどね?
昔でも結構寒いよ?
祖父母が頑なにそれを守ってもので
子供の頃は震えながら過ごしてましたわ😓

今は節約の為に守ってるwww
でも、今年は無理かも、、、さみい〜🥶