夫が美容院へ行ってしまいました...


ボサボサ頭で仕事へ行かせるわけにはいかないので仕方ないです




が、娘がめちゃくちゃ暇そう...



宿題が終わってやることがないのでAmazonでドリルを購入しやらせてるのですがそれも午前で終わるし...(勉強自体は好きじゃないみたいだけど勉強する自分は好きみたい)



暑いからどこにも行けないし、夫が車に乗って行ってるし、そもそも私は夕飯作りがあるし...(←午後なんかに出かけたら作る体力がなくなる)


生理前で腰が痛くて横になりながらマッサージクッションを当てていたら隣にくっついてくる


私がキッチンでガチャガチャしてると暇そうにゴロゴロ...




もう私のせいで暇してると思ってしまって責められてる気がして(気のせい)辛くなってきてついに発作が出る



今日も夕飯作りが辛そうだからその時に合わせて頓服飲むだろうなと思って我慢してたけどもう無理だった



つらい



つらい


ヤフコメ欄か何かで、【現代の親は子供にサービスしすぎ】ってコメントがあって、激しく同意するんだけど、今って子供だけでペロっと遊びに行ける治安や気候ではないし、友達の家も親同士の連絡先を知ってる人同士じゃないと難しいし(地域と学年にもよるだろうけど)やっぱり親が主導で何かしてあげないと難しいんだよなぁ...


もちろんまだ低学年女子で一人でフラっと出かけてる子も中にはいますが、正直そういう子って学校でも問題児だったりとうちの地域では放置子に近い子です



令和の子育てって親の負担が大きいな...



ブログ書いてるうちに薬が効いてきて眠くなってきました




もう少ししたら夕飯作らなきゃ



ご飯作るために生きてるみたい



つらいなぁ






PR:プチプラで可愛い洋服、雑貨のGRL♡

新規の方800ポイントにっこり


PR:新規の方5000円分もらえます♡

貯めたポイント娘のお昼ご飯代じゃなくて自分のために使いたいなぁ赤ちゃん泣き