連休、お盆休み、母業の皆様ご無事ですか...ゲロー




私は連休スタート日はまとめの買い出しをしていました


昨日は娘を連れてだったので夕飯作りの体力がなく冷凍のシュウマイ、冷凍しておいた味ご飯を出しましたが今日は予定がないので昼は冷やし中華を拵えました




が、飯作りって本当気持ちが落ちる...



せっかくキッチンを綺麗にキープしてるのに、飯作りすることによって洗い物やガス台や床を拭きあげたり再度片付けなきゃいけないのが本当に時間と気力の無駄だと思う



やってるうちにどんどんどんどん落ちていくんですよねー...



多分家族のために犠牲になってるっていう気持ちがあるからだと思う



本当母業向いてない




どっかで外食したいけど昨日家計簿つけたらちょっと来月厳しそうだったゲロー


今月は夏休みで子供イベントや子連れランチなど滝汗結構出費が多かった

あと法事。これが一番痛い。めっちゃ高額出ていった...これがなければ外食やテーマパーク、行きたいことやりたいことに使えたのになー...




子連れランチで1人のママさんがみんなで映画行こう!って話をしたんだけど、映画って結構しますよね滝汗映画代だけじゃなくて飲み物ポップコーンお昼ご飯などなど...



我が家は娘がめちゃくちゃ好きなジャンルなら行きますが、なんとなくこれ知ってる〜見たことある〜レベルの映画は行かないことにしているので(単に余裕がない)今回は用事を理由にお断りしました滝汗




たまたまかもしれないけど同じ学区のママさんって結構余裕ある家庭が多いのか親子でフラッと外食行ったり(しかもおしゃれカフェ)映画によく行ったり、有料のアスレチック施設(しかも結構高額)へ行ったり...


子連れランチも結構お高めのとこだし笑い泣き


今回は娘と仲良い子が何人か来てたので夏の思い出?として参加しましたが経済的にきつくなりそうなので徐々にフェードアウトしたいな〜...滝汗



小学生にあがるとママさん同士疎遠になるって聞いたけど役員もやってるからか、なかなかそうはならないな滝汗



買い出しの際、イオンの中にあるアイス屋さんで夫と娘を待たせてるのですが、周りを見るとパフェアイスやスムージーアイスなど家族分購入する人が結構いて(多分お昼ご飯代1食分くらいにはなりそう)

物価高とはいえお金あるところにはあるんだな〜って思いました

一番小さいノーマルアイスでごめんよ娘悲しい


そんな我が家はtiktok liteでポイントを貯めてpaypayにして習い事の帰りなどにハッピーセットを頼んで楽してます泣き笑い

PR:新規の方は5000円分♡夏休み中は早くポイントが溜まってます



♡♡♡




※画像お借りしています

夏休み中にGRLに手を出しました目がハート

こちら↑を購入♡

可愛い!若い子向けだからサイズがタイトめだけどバックなど小物などで気分転換がかなり◎目がハート

PR:ご新規さん800ポイントもらえます♡