情緒不安定な記事ばっかりでごめんなさい




鬱発症した頃と同じ感じがします


なんとなくもう限界だ、会社辞めてしまおうと思ってたけどなかなか辞められなかったあの頃に



でもまぁ会社は辞められるんですなんだかんだ




でも母業って絶対辞められないですよね


私に実家があったなら


娘を連れて土日は避難しに行くと思う


実家の居間で娘の相手をしてもらって私はその奥で横になる


ご飯はそうだなお金渡してデリバリーで


平日は学校あるし仕方ないから帰るけど充電させてもらいたいな


実家が遠い場合でも年に1回か2回そういう日があるって思えるだけで頑張れるのかな


なんて理想だな




まぁ実家ないけどね無気力

年に1回どころか0回ですわ昇天




夫ばっかり頼ってて、仮に夫も倒れてしまったら大変だしな、とか思うとやっぱりボロボロの心身を引きずって無理矢理色々やってしまう




昨日は朝から頓服を飲んで娘が帰る前にも頓服を飲んで一日2回までってなってるんだけど結局夕方も◯にそうになってて発作まで起きて


あとはイライラしたときのリスパダールしか残ってなくて


症状としては不安感が強かったから飲むのを迷って辞めました



結果早々帰宅してくれた夫にほぼ頼ってしまった




今週と来週は通常通りの時間帯に娘が帰宅します


今日は15時


14時帰宅は家事を終わらせるには時間もギリギリだし休憩も出来ないししんどすぎる


夕飯を下拵えなしでパパッと片付けまで出来る人になりたい...

春巻きやハンバーグ、フライみたいにこねたり丸めたりしない野菜炒めとかだったらできるけど...




でもとりあえず今は「お母さん」休みたい



ご飯作るのもしんどいし通常の家事もしんどい


娘の話すら聞いてあげたいのに聞く気力がない





どうやって休んだらいいのか



もう飲んでしまいたいくらいだけど夕方分に残してる