こんばんは


今週は駆け抜けました



月曜は出かけてはないものの大量の副菜作り

火曜は娘の皮膚科

水曜は銀行と大量の日用品の買い出し(からの当たり屋ジイさんに遭遇)

木曜は娘の外出(お友達宅)中に銀行、図書館返却

そして今日は私の心療内科、食材の大量買い出し、娘の習い事でした



月曜以外は出ずっぱりネガティブ


来週あたりから梅雨っぽくなるのでね...



基本引きこもりの私にとってこの連日の外出はかなり頑張りました




で、今日も一日休む間もなく動き続けていたわけですがまぁまぁ穏やかに過ごせていました



過ごせていたんです





習い事の帰宅は遅いので娘希望のファミレスに寄って娘も楽しい気分で帰宅しました(おそらく)



夫は今日はたまたま早く帰宅出来ていたのでお風呂を溜めてる間歯磨きの仕上げ磨きなどを任せていたんです



そしたら娘の突然の不機嫌...真顔



めちゃくちゃムッとしながらお風呂に入る準備してました



私は何がどうなってるのか全然わからないけどものすごく不機嫌な娘


よくよく聞いたら夫の仕上げ磨きが適当で腹が立ったとのこと


えー...じゃあ自分でしっかり磨けばよくない...?ネガティブ



朝からノンストップで動いて習い事の帰りには娘の大好きなファミレスにまで寄って機嫌をとったのに



もう嫌つかれたネガティブ




頓服を飲んで娘の風呂上がりの保湿が終わった後ソファで気絶して明日分のお茶を沸かすため今無理矢理起きました...


脳がシャットダウンしました




娘は夫がいると全力ワガママ放題八つ当たりしまくりになります


私が普段厳しいし、いってしまえば抑圧してる部分もかなりあるのかもしれません


だから夫に全力で甘えたり八つ当たりするんだと思います

ちなみに夫は聞き流しの天才です

私と17年近く一緒に居ても病まなかった有難い存在です(基本私の話聞いてない)



が、それだけで怒るん?って言う箇所も夫には過剰に怒るし


全力で駆け抜けて疲れた体と心には相当こたえました


娘の機嫌に左右されたくない



今日の主治医は薬をこれ以上増やしたくないのならソラナックスを飲む前に呼吸法とかリラックスできる方法を模索して試して見てねって言われたのですが早速頓服をマックスに飲む始末



娘の不機嫌に当てられるの疲れたし本当嫌だ