赤ちゃん時代なんかは今のうちだけよ


とか老婆なんかによく言われたもんだけど



大きくなったって全然楽にはならない


夜がずっと続けばいいのに


と思ってたけどそれは今も思う



朝が来れば子供が起きて喚く


要求する


散らかす




PMDDなのか鬱なのかそれとも単に子育てが嫌いなのか



そのどれもだろうな



毎日毎日誰か助けてと心の中で叫びながら生きてる



でも誰と助けてなんてくれないのはわかってるから言わない



自分を助けてくれるのは親でも兄弟でも友人でもない



助けてくれるのは学歴とお金だけ



だから私は他人や他人にどう思われてるかなんかどうでもいい


だってどうせ困ってる時に助けてなんてくれないから



明日も地獄のような1日が始まるのか





このまま夜が静かな永遠に続けばいいのにな



未来に絶望しかない