昨日は娘の習い事でした


夜遅くなるので帰り道は暗いです


暗い中ピョンピョン飛び跳ねたり走り出す娘


何回も何回も何回も


止まって走らないでやめて走らないで



言い続けて言い続けて疲弊しました



習い事に通わせるのしんどいし辞めさせたいけど

(本人は可もなく不可もなく普通に通っています)


学業に関係するので習得するまでは辞めるわけにいかない



昨晩はまたも風呂上がり保湿の後ソファで深夜まで気絶してました


脳がシャットダウンしたのがよくわかる





今日の昼は大量にナポリタンを作りました



片付け終わって横になってると覆いかぶさってくる20kg超えの娘


体重かけられて風邪っぽくなってくるけど我慢してました



娘が部屋中散らかしていて鉛筆の芯の粉がブランケットにびっしりついて汚れてしまいました



「明日もみ洗いしてネットにいれなくちゃ...」


とゲッソリしていたら夫が



「それいるの?」




その瞬間



カチン!!!!!!ムキー



「いる」って何?


捨てるってこと?


苦労して買ってきたものを?


そもそもこれを捨てて代わりのものはどうするの?


それを買う予算が家にあるの?


ちょっと汚れたくらいで捨てて買い替えるほどのお金が家にあると?


切り詰めて切り詰めて我慢して我慢して私がやりくりしてるのに何言ってるの?


この家の頭金あんなに大金出せたのは誰が運用したおかげだと思ってるの?




まぁここまでは言ってないですけど


相当頭に来ました...




生理5日前です




一応生理前だから余計なことは言わないでねと忠告してあります





男って言ったところで所詮わかんないよね


なんであんな馬鹿みたいな不用意発言が多いのか




夫にも娘にも疲れました



頑張って頑張って自分を犠牲にして我慢して我慢して生きてるけど



もう疲れた



生きること自体が苦痛だ


土日は特にそれを痛感する