※2023.12

 2024.3変更及び追記

(体の一部が映った写真を複数削除したので過去の記事は文脈がおかしいものもあるかもしれません)



★アラフォー専業主婦

(体調が安定したら兼業主婦希望)

小学生女子が一人います

20代前半で結婚、婚姻歴は十数年になります



はじめて心療内科を受診したのは

新卒で入社したブラック企業の営業事務をしていた時にどんどん汚部屋になり

頚椎を痛めて通勤中に動けなくなりあちこち病院へ行くも解決せず

最後の砦として受診しました



現在、漢方の抑肝散と頓服にソラナックスを服用しています



診断名は当初が

引っ越しに伴う転院での診断書には不安神経症と記載があったそうです



ちなみに出産に伴い連携する精神科、心療内科を受診した際には適応障害ではないかと言われましたがこれは多分違うと思う...



産後PMDDになり少しだけ低容量ピルに頼っていた時期もありました

(年齢と、なんとなく飲み続けるのが不安になり医師と相談の上漢方一本にしました)



小学校低学年での母との死別

まだおむつを履いていた兄弟のお世話や保育園の送り迎えをし、今で言うヤングケアラーだった時代

しかし自身はケアしてもらえず虫歯シラミだらけの清潔感のない放置子であり

父の再婚、継母からの虐待

ブラック企業で家に帰れず汚部屋になってしまう




などが私の鬱の引き金なのかなと思っています


(環境がぐちゃぐちゃなので判断がしづらいとは思うのですが、自分自身は発達障害も疑っています)