朝の諸々 | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

朝の諸々

昨日ビワマストローリングに行ったが、ピンスポットに集まっているみたい。私は坊主をくらいました。

北湖にいましたが、大津は雨。雨雲が生き去るのを待ちましたが荒れました。大きめの船なんで危険はないですが疲れました。




帰り




庭のブルーベリーは育ってきました。



近所の川の国土交通省の管轄土地、草刈りしとく感迷います。

草刈りしたら、石が沢山あるからチップソーが痛みます。奉仕は構わないんだが私がするの当たり前に思われそうで。


自治会が個人持ちでない範囲を調整しないのが嫌いです。機能してない団体だから抜けてます。