はるみ 調子悪いから地植えに | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

はるみ 調子悪いから地植えに

上手に作れば高級みかんのはるみ

苗木を2本導入した。関津本部に植えていたはるみは調子悪い?日照不足?で中野支部に移植してる。なんとか維持。


鉢植えのはるみも調子悪いから同じく中野支部で地植えに切り替える。


写真より調子悪い。樹勢が中程らしいがこのままでは枯れるか?水のやり過ぎ。肥料が強すぎる。などかな。


こちらは地植えして1カ月。



多分元から苗に細い根が少な過ぎと思う。これは出荷先の問題じゃないか?て感じます。


いろんな品種を買ったがはるみだけ悪すぎ。





あとは柵を立てる。シカも嫌だし



モスラもきてる。