狭い猟場、月に19匹や16匹シカを捕獲していたら | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

狭い猟場、月に19匹や16匹シカを捕獲していたら

有害の集計を人の分までやってる。まあ人より沢山捕獲していたら仕方ないが。


Excelも使えない、PDFも分からない人が集計したら効率が悪いしまあいいや。


集計をしていたら、月に19匹、16匹シカを捕獲している人がいる。私は頑張ったが月に15匹で限界だった。


しかも括り罠である。毎日見回りしないとその数字はこの地域では無理。


猟場はオッチャン1号の猟場と被ってる。鉄砲で追い山もうしてるし、箱罠もあるから括り罠で毎日やってたらまずは出会うはず。


自分またたまに先輩猟師に出会う。猟とはそんなもんだ。


捕獲の多い人の住所見たら、自分達の有害エリアから離れた場所。毎日自宅からの見回りできるか?出来んと思う。



怪しいなぁ、


もし不正をやっていて、それが原因で猟友会支部全体に被害が出たらやだなぁ。


真面目にやってもらってるか心配だ。