ドローン兵器化、活用 | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

ドローン兵器化、活用

すロシア侵略戦争で、ウクライナがドローンを850キロ飛ばして攻撃日居る様ですね。


ロシアの侵略は許せないし頑張って欲しいです。


ドローンの進化、兵器利用にはびっくりします。ドローン戦争という言葉がありますが正に。



もっと身近に、狩猟、有害で雪山にドローンを飛ばしてサーモグラフィーでシカの位置を確認。音声で犬の代わりに追って鉄砲で仕留めてるみたいです。


兵器並みですね。


駆除に使ってますが、田畑周辺の見回り。警告音なんかに使えないのか?


被害を減らすのが目的。朝にドローンで巡回。夕方に巡回。シカを確認したら警報で山奥に追い込んだら?と思います。なれたらいかんから、収穫前が本番かな?


追い込んだ地域だけで駆除したら、密で効率よく駆除できるなぁ。



なんとは今日も箱罠でシカ捕獲。