ダイハードみたいな着陸をした | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

ダイハードみたいな着陸をした

海外に何年行ってないかな?5年くらい飛行機に乗ってない。


韓国でコロナが流行り始め、関西空港の連絡橋にタンカーがぶつかって不通。また滑走路が水浸し。だから福岡経由で日本になんとか戻った。嫌な現実。



今からの記載は夢の話


海外から日本に帰る時、空港で少し騒めきがあった。チェックインカウンターに有名な機長が一般人として飛行機に乗るみたいだ。


私はもちろん一般人として飛行機に乗る。出国ゲートでも伝説の機長は待遇が違う。


飛行機に乗ってそろそろ日本かな?てか時になんか飛行機に揺れがある。そして周りに別の飛行機が2機飛んでいる。なんかトラブルか?


伝説の機長はいつの間にか居ない。客へのアナウンスは何もないが明らかに変。暫くして緊急着陸になるとこを告げられた。


台風の中での着陸、濃霧での着陸はある。今回はなんだろうか?


しかし見事になんなく着陸。素晴らしい?どうも伝説の機長が新たな神話を作ってみたいだ。


さと普段と違う入り方で出ていくが、荷物を受け取らないまま出てしまうルートだ。これはいかん。スタッフに入国審査もしてないし、荷物も受け取りしてない。これは駄目だから正しいルートへの案内を依頼した。


なかなか日本なのに言葉が通じない。入国審査が長く飛行機に乗らない間に変わったか?


困ったまま目覚めた。




もう飛行機には乗りたくない。アイLOVE🇯🇵

職場にはパスポートは無いと言ってある。嘘だけど、、、、事情があり無いと、、、、嫌が事情。


うまくいくと定年まで飛行機には乗らない。それでいい。あ、宮崎には飛行機で行ったから3年くらい飛行機無しだった。


全て第一線で仕事をする体力がない。手を引いて後ろで仕事をしたい。


世代交代してる欲しい。