アメリカの仕事と距離をとらにゃ引き寄せられる | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

アメリカの仕事と距離をとらにゃ引き寄せられる

アチキはお客様に少しズバリ物事を言うタイプの人間です。


契約をまとめる営業ではなく、業務を円滑に動かす実働でオールラウンダーで物事を話しお客様の求めることに最短で対応する。または人を使って対応する事を求められている。


お客様の担当がお客様内で思っていることを察知して、私の見解としてお客様上層部にアドバイスとして話をすると受けがいい。代理で外部の意見としていう役である。


また社内でお客様にクレームを言いたいとの事を、やんわりお互いのメリットとして伝える場を作り先回りをしてる。これも評価されている。


また現場のメンバーがお客様に言えない事を、さらっと伝える事ができる。前向き発言。



今は速さとコミュ力て重宝され、一見キーマンとして動いている。しかし私からすれば、お客様に会ってる時間が長いからお客様の意向がわかるだけ。自分の会社の実力がわかってるからタイミングをみて交渉してるだけ。



今のままキーマン認定通りの仕事をしたら、7月からアメリカに引っ張られてしまうではないか!アチキはILOVE 日本 プライベートで毎週やりたいことが沢山ある。仕事いっぱいのアメリカ行きは大嫌いだ。疲れ果て、空白の半年から1年が人生で出来てしまう。


お客様と話ができる代役を立てないと、帰れなくなってしまう。ヘマはしてはいけないが、このポジションの替え玉を作らねば。


おらんのだよな、そんな奴。4か月ほどで全てを理解し動ける人。


自分が使えない人だから、候補に上がらない様にと仕向ける。


これがいいか?



悩みます。食べたけど。