本来猟期は11月15日から2月15日まで | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

本来猟期は11月15日から2月15日まで

狩猟猟期は本来なら11月15日から2月15日まで。


今は有害やら、イノシシやシカの増えすぎで期間が延長され分りにくくなってる。


そう言えば狩猟札の小物箱罠をそろそろ閉じなきゃ。


渡り鳥は帰り出すし、山菜取り人が入る。いろんな棲み分けからしたら狩猟はお休みすべきだね。


イノシシ、シカ用狩猟箱罠は現在13台。一旦これらは閉じる。気配のある場所は有害許可を取り稼働します。


あるシカの無法地帯、民家前の田畑を荒らしていた群れは5匹シカを捕獲したら消えました。7匹の群だったからね。地域の人は私の捕獲にびっくりしてました。


春から有害はぼちぼち、ビワマス漁にシフトします。



仕事が忙しいから困ります。


今56歳、人生の舵取り迷ってます。