蜂の子、氷魚、すっぽん | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

蜂の子、氷魚、すっぽん

面白い夢を見ました。


地域のイベントで模擬店を出す必要があります。


漁協から店を出すんですが、蜂の巣を沢山採ってきて蜂の子を売ろうとなりました。古い人は蜂の子を食べる風習があります。


山?休耕地?で探せばあるもんです。次々と採取。蜂に追いかけられますがそれなりに装備していれば大丈夫。程よく採れました。


川の土手に居たら、大雨になり道にも水が沢山あります。すると何やら動いています。氷魚が沢山溢れ湧いてます。ザルを用いて掬う人が出始めました。年に数回この様な日があり高級食材が簡単に撮れるようです。



ある程度とれたら、草むらでゴソゴソなんか動いてます。すっぽんが産卵に動く一斉日。あちこちにいます。すっぽんを入れる容器までは持ってきてないし。



蜂の子、氷魚、すっぽんと言うレアな高級食材を大量に採取してウハウハ。そんな夢でした。



なんかアチキ野生化してる気がします。本人は文化人と思ってます。