班費 | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

班費

会費、班費についてです。ブラック大嫌い、、、、の訴えです。




会費、班費とはその会や班の運営を円滑に行う為の費用です。たまに懇親会の積み立てみたいな場合もありますがそれは別です。



会費、班費を集めて使う場合は、使った明細があり会計報告が必要です。会計報告が出来ない場合は会費、班費を支払う事を拒否できます。会計明細は必ず必要であり、ずさんだったら支払いを拒否します。


次に使われ方に偏りがあり、あまりに不公平ならば支払いを拒否したいです。ただの金づるにされているだけです。



有害鳥獣駆除の報奨金が支給されます。昨年と違い、班の移動を4月に言われました。前の班では罠猟は班費がゼロでした。

今回強制的に班を移動になりました。そしてシカ一頭につき班費1000円をもらうと言われました。仕方ないですが、罠猟にもメリットあることをしてくれることを前提に了解しました。

いさ蓋を開けたら、イノシシでも1000円引かれてます。聞いてない。だから金額が少ないです。


報奨金をもらう時に、明細の確認をします。当初の話から違えば支払いを拒否します。罠猟のメリットがあるか?イノシシまでは聞いてない。


いつもなんにも文章が残らない組織。情け無い。