銃猟メンバーで飲み会あるが、罠メンバーはやりたくないねぇ | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

銃猟メンバーで飲み会あるが、罠メンバーはやりたくないねぇ

銃猟は私達の地域では、追い山。巻き猟スタイルが殆ど。忍び猟は少ない。


たまに単独で鉄砲を持って入る人もいる。




猟期の終わりには、鉄砲メンバーで打ち上げがあるみたいだ。グループで報奨金を得て積み立て宴会代にするらしい。チームでやってる猟なんで打ち上げでも話はあるだろう。


罠猟は?人の罠には近づかない。見てもいいが妨害してるんじゃ?と疑いを掛けられたら堪らん。

今地域は別れてる。人に教えてという気も無いし、人に教える気も無い。一緒に作業もしないから懇親会もしたくない。



今後輩には多少教えてるが、狩猟免許は同期。猟友会な2期遅い。歳は親子くらい差がある。だから優しく教えてる。正しく罠猟をする事を教えてる。

今は私の縄張りを間借りだが、本格的にしたら変えるだろう。




罠師は協力はしてもいいが、少数の知り合いでよいわ。