箱罠扉にストッパーと板はあった方が良いな | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

箱罠扉にストッパーと板はあった方が良いな

箱罠の扉にはストッパーがあった方が良いです。


それと板も。


最近3台板をつけました。

アルミ板廃材


板があると、イノシシの鼻が入らないから持ち上げられるリスクが減ります。


イノシシは力があるから、扉を壊して逃げる可能性もあります。


家にあったプラダン



もともと板が付いてたが、これじゃあ鼻が入って脱走するかも?


これは微妙


箱罠Kには板は無くてストッパーも無かった。失敗😞





中古ばかりだが、箱罠のポイントを押さえてるもの。こりゃ駄目じゃな!もあります。



先輩猟師もそれぞれ、実力も違います。


私は罠師の中で、箱罠マスターを狙います。