職場の女性陣に朝掘りタケノコをプレゼント | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

職場の女性陣に朝掘りタケノコをプレゼント

今朝は5時に起きて、タケノコ堀りに出掛けた。


昨年職場の女性陣に配ったら湧いたらしい。


密かにリクエスト?催促されてたんで掘りに行った。


地主さんに日頃のお付き合いで魚をプレゼントしたりしてるから快く掘らしてもらうが会社の女性陣からは催促のみである。来年ややめだな。


いつも沢山取るひと。デカいのを寄る人は決まってる。今回は?


やっぱり一番デカいのを抜いた!


美味しいのは、中サイズの茶色で曲がった奴だ。


謙虚な人が美味しいのを抜いている。


11人くらいに渡ったかな?


二つの人、三つの人が居たから朝から沢山掘ったんだなぁ。



ラストは掃除のおばちゃんに差し上げた。目を剥いでびっくりしてる。数人掃除のおばちゃんが居るから分けてよーと渡した。


トイレやや床をいつも綺麗にしてくれてありがとうございます。





今朝の庭チェックは、スダチかな?つぼみがあった。


みかんの花だね。