程よい疲れ | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

程よい疲れ

土日の散策、程よい疲れは月曜日朝は最高に気分良い。


少し寒くて布団の中は暖かくて、気持ちいい。




昨年は出勤前にタケノコを掘り、大量のタケノコを職場に持っていった。


女性陣を中心に持ち帰り、喜ばれた。


今年も催促を受けるが私の地域は不作か?少し少ない。






自分の分は十分あるが、人に配る分は半分くらいしかない。


何軒配ったかな?


先週土曜日 8軒 漁協と近所中心

先週木曜日 2軒 居酒屋へ

日曜日 4軒+ふたりてんこ盛り 親戚中心


配る量が増えたか?知り合いが増えたか?微妙ではあるな。




しかし左肩、右肩が2回目の五十肩になりかけてる。


前から炎症気味だがまた固まってしまいそうだ。


梯子も登れないわ。