バッテリー以外も、系統を知らなきゃ | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

バッテリー以外も、系統を知らなきゃ

漁船のオーナーになる、これは金を出して全て手に入る人は悩まない。


新しい漁船をマリナーで買い、装備を金を出してすれば良い。しかし


私は古い漁船を頂く、それなりにリスクのあるものだ。


私はある程度機械の知識があり、なんでもする方である。


しかし予備知識の無い方面はアドバイザーが無いと辛い。


バッテリーが二つある。この系統が把握出来てない。


エンジンの電気系が12Vか、24Vか?


デカいのがエンジンの起動用、小さいのが付帯設備用と思う。


ロータリースイッチはセレクト式で1、2、1+2がある。この使い分けが?いまいち分からん。


ソーラーもありるがどちらのバッテリーに?どの程度充電か?も分からん。



家にあったテスターも腐ってた。


悩ましい。



このバッテリーはアウトかもね。