映画 クロコダイルダンディ は私の理想の生き方 | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

映画 クロコダイルダンディ は私の理想の生き方

私が若い頃に影響を受けた映画

クロコダイルダンディ


良かったです。

オーストラリアで原住民と文化人の間で生活していたミック

雑誌の取材でロサンゼルスへ

物騒な街でいろんな騒動を起こすが、面白くラブもある映画。

オーストラリアでの生活も面白い。



いつも大きなナイフを持ち歩く。

恐喝に寄ってきたにいちゃんがナイフを持っていた。それをみて、それはナイフじゃない。これがナイフだ!とバカでかいナイフを見せる。



ダウンアンダーアウトバックハンターボウイナイフと言うナイフ


彼のナイフの使い方が、極自然なんですよね。

髭剃りに使ったり、、、、私も若い頃に真似してナイフで髭剃りしたことあります。痛いだけ、、、


ナイフは食材切ったり、木を切ったり、生き物を捕獲したり。

一本でなんでもこなす、生活と一体なんですよね。


日本のアウトドアでは、ただの見た目だけになるナイフだが生活への密着がたまらないなぁ。



私は釣りの時、ハサミよりナイフを使う事が多いです。

ナイフ、カッコイイなぁ。