ヒョースンバイクのスペアキー | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

ヒョースンバイクのスペアキー

ヒョースンバイク、GV125C のスペアキーが無いから作ろうとした。

元のキーみたいなのが欲しいから、アマゾンでブランクキーを購入。ブランクキーとはまだ掘ってないキーである。



近くのホームセンターに鍵コーナーがあり、行った。

あれ?国産のみで外車はしないと書いてある。

ブランクキー持ち込みなんで、大丈夫だろ?と行くと断られた。



外車が駄目と書いてはあるが、正しくはブランクキーの持ち込みは対応しないと言う意味である。

どうも外車で、非常に硬いブランクキーがありキーを掘る機械が痛むことがありリスク回避らしい。


ホームセンターが駄目か、、、、、

近くに二件鍵屋があるからそこに行くしかない。



しかし写真でスズキのキーと見比べたが形が違うね。

韓国で少し違うのかな?