筏に備えている七輪、お湯が沸いてないことも(T_T) | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

筏に備えている七輪、お湯が沸いてないことも(T_T)

三重方面の海上釣り堀には
筏に七輪を備えてくれるとこがあります。
チヌ釣り筏が古くから沢山あり、
その流れでしょうか?
福井の釣り堀では見たことなくて、
初めて見た時はビックリしました。
確かに筏の上で
暖かいコーヒーやラーメンは凄く嬉しく、
また暖をとるのに有り難いですね。

最近はカップラーメンとおしるこをもって行きます。

しかし、悲劇が(T_T)

とある時はいつもの様にカップラーメンを食べようとして
テントの下の七輪からお湯をとろうとしたら
子供と女性が暖をとってました。
お湯をとろうとしたら、何やら言ってます。
やかんから湯気がいっぱいでてたので、
気にせず子供と女性に、
今日は寒いね、釣れないしおっちゃんも帰りたいわ。お父さんアホやなー!
なんて気楽に声をかけました。

さて食べようとしたら、まだ硬い。ぬるい、、、、

どうも暖をとるのに、やかんを下ろして暖まっていたみたいです。
これを経験に、
ワンタンやおしるこなどあんまり温度が高くなくても
食べられるものにしました。

へぼ釣り師の失敗でした。