2012年1月28日傳八スクランブル乗り合い | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

2012年1月28日傳八スクランブル乗り合い

お仕事忙しい、、、、寒い、、、、、

でも先週土曜日出撃の翌日、お友達のまっきーさんがブリ3本にワラサなど50kg程度釣る

爆釣り、、、、、海熊に火がついちゃいました。

あっしもブリ3本釣るぜよ!


デンパチデーだけど寒さでキャンセルありで飛び込みokとのこと。出撃!

渡船場で石風使いの太郎師夫と久しぶりに対談、いろいろ教えて頂く。石風3号の謎とか、、、シートレールの話とか、、、、、


船にのっていると、何やら写真をよくとっているおじさんがいる。ひょっとして、、、、、、あの方?

筏を下りるとき名前を呼ばれます。そしてそのおじさんの名前を聞いて、やっぱり、、、、


あの、ムラさんですか?私海熊です。二年前デンパチの13号筏でブリをばらした動画をのせてもらって、、、

で思い出してもらえました。


またきっとアップされますよ。また見てねムラさんのブログ


クジは17番でべべ、何処が空きですか?って釣り座をとった。先週は尻2,今回は尻。くじ運悪いが気にしない。

弘法筆を選ばず なんてね。


まあ放流まで釣れませんでした。確か鯛1とカンパチ1のみ

1回目の放流でなんとか鯛を4匹ほど


そのご釣れないの中ムラさんがぽちぽちイサキやグレを釣る。真似をしてうみくまも小物を拾う。


禁断の作戦Xを使って、、、、、


そのうちササミにあたり。青?居食い?重さからするとブリでブリ宣言。ちらっとみえたらやっっぱりブリでした。しかし底でヒラうち、スレをわかった。慎重にしたけど、鯛の針なのでバレマシタ


その後トホホの連続。


ソイの内緒の釣り方もムラさんに見つかりました。困ったトホホ、、、、


釣果

鯛9


イサキ4


グレ1


ソイ3


シマアジ1


ワラサ1


合計19匹、6目  ブリとハタとヒラメがないよ、、、、、



お母ちゃんに無念といったら怒られました。


みんな三匹つったら満足と言いなさい。


ごめんなさい。



四角い生け簀にドラマがある!/海上釣り堀/ちょっと外れたヘボ釣り師海熊-ipodfile.jpg