ハリスはショップによって値段に差があるな~~~ 名張/プロショップかつきで物色 | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

ハリスはショップによって値段に差があるな~~~ 名張/プロショップかつきで物色

今日は釣りはお休みDASH!


お母ちゃんから釣り禁止令が出ています。むかっ


まあ先週のお魚 ワラサの尻尾側片身と鯛1匹残っているから


仕方ありませんな。


野暮用ががあり、三重の名張へ出撃しました。ロケット


一日のロス


っているのもなんなんで


ちょっと寄り道をば、、、、



三重の名張市と言えば昔20年ほど前


社会人になってバス釣りをよくしているとき


青蓮寺湖まで愛車のフェアレディーZをぶっ飛ばしてよく行きました。


ついでに帰り道UFO


釣具屋で プロショップかつき


ここによってめざとく有名なルアーを探してしました。


久しぶりに行ってみたら


場所は一緒でしたが店も綺麗に変わり



四角い生け簀にドラマがある!/海上釣り堀/ちょっと外れたヘボ釣り師海熊-ipodfile.jpg



四角い生け簀にドラマがある!/海上釣り堀/ちょっと外れたヘボ釣り師海熊-ipodfile.jpg



四角い生け簀にドラマがある!/海上釣り堀/ちょっと外れたヘボ釣り師海熊-ipodfile.jpg


立派になっていました。


もし古い店のままなら


探しているレアな竿があるかも、、、とおもっていたんですがね!




物色していたんですがとあるハリスが安かったビックリマーク


普段滋賀の栗東にあるJ屋で 50m巻きが2100円ほどで売っている


お気に入りハリス


自分はネットで100m巻きを2900円ほどで通販で買っています。


もちろん送料も加算されまます。店で売っていたら3400円ほどだとおもいます。


それが


なんと同じ号数の100m巻きが2520円で売っていましたアップアップアップ


自分は通しでハリス道糸と使うので消耗が激しいです。


コスト高い様にみえますが


おかげで事前の針を結んで準備する労働から解放され


呑まれた針はそのばでカットして結びなおしています。



話は戻り


定価4X00円のハリスが 大手のJ屋で2割引の3400円ほど


                ネット通販で3割引の2900円ほど


                かつき では4割引の2500円ほど


かなり差がある、、、、、


思わず大人買いで2巻き買いました。


またお小遣いが、、、、、、トホホ